SSブログ

B's LOGで逆裁が! [逆転裁判]

本屋さんのゲーム雑誌コーナーを覗いてみて、びっくりした!

今月号の「B's LOG」は逆転裁判4が表紙&巻頭特集でした。
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/magazine/2007/2007_17687-06.html

特集といっても、ゲームの攻略雑誌ではなく、
いわゆるやおいカプ(BLもの)が大好きなお嬢様向けに
「こんな素敵なゲームがあるんですけどいかがかしら」と
紹介してる雑誌なので、
メインはキャラ紹介&ゲームシステムの簡単な紹介のみです。
しかも、過去シリーズの紹介もページを割いて行なわれているので
目新しい情報は何一つありません。

……が。
表紙を見れば一目瞭然。
そう、この雑誌の価値は、「逆裁4」と「蘇る逆転」で
キャラデザを担当した塗氏描き下ろしの絵ですよ。
うおー牙琉兄弟に王泥喜くんで萌えますな。
私も見事に出版者の術中にはまりました。

ちなみに、他の記事は、
やおい妄想ができそうな美少年・美青年・美中年が出てくる
普通のゲーム(逆裁みたいなの)や
もう好きなだけ妄想して下さいの乙女ゲーやBLゲーの紹介が
てんこもりなので、
そっち系を好まれる方はお勧め。
というか、そういう方はご存知だったり、
もう買われていたりしてると思います。

腐女子を理解できない人には、きっつい雑誌だと思います。
はっきり言って、読むところがないと思います……。
私ですら、逆裁以外はパラ見して終わっちゃったので。

そうそう、付録にポスターが付いてますが、
逆裁ではありません。
表紙なんだから、カプコンも融通すればいいのに。

付属の音楽CDも、
表の絵こそ表紙の絵ですが(単色刷り)
中身は他のゲームとかの音楽です。

ここまで自分にとって見事に「表紙買い」雑誌だと
逆に笑えます。


2007-04-20 21:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。