SSブログ

三橋&千代ちゃんの声@アニメ版おお振り [おおきく振りかぶって]

おお振りのアニメ放送初日まで
あと十日!(関東では)です。

ネットしていたら、ようつべで色々と
番宣関係の映像が流れていたので、見てみました。
国際アニメフェアの映像はともかくも、
そのほとんどがMBSなんですが……
これ、TBSでもやってるんでしょうか。
今の時期は、日中、家にいてもNHK漬けなので
民放を見る時間が極端に減るんですが。
夜中にアニメとか見ればいいのかな。

まずは三橋。
「これが三橋の声なんだ……」と、変な感じになりました。
(声が変というのではなく、感慨深い感じ)
思ったよりも低かったです。
「届く!」あたりの高い声が普段なのかなと思っていたので。
三橋もちゃんと変声期を迎えた後だったんだと。
(男の声優さんなので当然ですが。女性だと、変声期前が多いですよね。)
でも、主役の三橋を始め、
男子高校生たちは是非、男性の声優さんに声を当ててほしかったので
ホッとしました。
この映像はモノローグなので、三橋もスラスラと喋ってますが、
いかに吃るのかが心配です。
文字だけで見ても、かなりうざったい時がありますからね。
でも、吃らない三橋なんて、絶対にあり得ませんし。
あれも三橋の魅力の一つだと思うので。

次は千代ちゃん!
期待してなかった反面、心配もしてませんでしたが
順当に、女子高生らしい可愛い声でした。
私は声優さんに詳しくないんですが、
聞いた瞬間に「あぁ、××さん」って声優さんが見えてこないのも
良かったです。
この声で「はいよー」とか、「監督、曲がります!」を想像したら
萌えました。
(今回のアニメでは出てこないと思いますが、
前者は体育祭の時に阿部に向かってした返事、
後者は崎玉戦対策でスクリューを投げたモモカンに向かっての言葉)
序盤は、千代ちゃんってあまり喋らないんですよねー。
あぁ、三橋への「お誕生日オメデトオ!(原文ママ)」も聞きたい!!

当日は正座をして見そうです。
子供の学芸会を不安な気持ちで見る親の心境で(笑)。


2007-04-02 11:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。