SSブログ

四月馬鹿の極み [日常生活]

今日は四月一日、エイプリルフールです。

毎年、この日を迎えると、
私は必ずとある企業のウェブサイトを見ます。
「こんなに細かくリンク先までチェックしたことなんて、
他には無いぞ」と
熱弁したくなるぐらい、徹底的に見ます。

それが(株)アイレムさんのサイト。
http://www.irem.co.jp/
ゲーム「R・TYPE」「絶体絶命都市」などを
作った会社さんです。
最近では、パチパラのCMがテレビでたまに流れてます。

ここの四月一日限定サイトは、とにかく徹底しています。
まず、テーマが毎年素晴らしい。
そして内容が非常に濃いです。
ここまで徹底してこれを行なっている会社は
他にないだろうと、思ってます。
また、よく会社側が許したなーと。

今年も、先ほど日付けが変わったばかりですが、
早速伺ったところ、物凄く濃い内容になってました。
ご存知ない方は、是非一度、ご覧になってみて下さい。
見てみれば、その凄さが分かります。
まさに「百聞は一見に……」ですよ!

尚、こちらのサイトは
四月二日になると、
来年の四月一日まで普通のサイトに戻ってしまいます。
ですが、この四月一日限定内容は、
もはや人気定番企画となっているようで、
上記サイト内からいつでも見られるようになってます。
過去のも、今年同様に面白いですよ!
お勧めです。

ちなみに、通常のサイトから、今日(4/1)も
過去のを見られるようになっています。
「IREM Homepage Menu(アイレムさんの通常のサイト)」
→「コンテンツ:ギャラリー」です。

さっきまた今年のを見てきたのですが、
アクセスが集中してるのか、とても重かったです。


2007-04-01 00:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。