SSブログ

声優さんの決定@アニメ版おお振り [おおきく振りかぶって]

アフタ2007年3月号で発表された
アニメ版「おおきく振りかぶって」の
声優さん(一部)発表に対する感想です。

マンガの感想と一緒にアップする予定でしたが
長くなったので分けました。
前号でのアニメ化決定についての感想はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2007-01-03

3月号のおお振りマンガに対する感想はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2007-02-02

私は、アニメについては、
見てない人に比べれば見ているものの、
同人やってる割には全然見ていない方に入るので、
声優さんのお名前を聞いてもよく分からないのですが、
今回は、添えられた「主な出演作品」で
知っている作品があったりしたので、
簡単に声を思い出せる人が何人もいました。
良かった。

三橋役の代永翼さんと、阿部役の中村悠一さんについては
すみませんが存じませんでした。

でも、花井役の谷山紀章さんについては、
ゲーム「金色のコルダ」の月森蓮くんをやった方だそうで、
この作品で月森くん狙いだった私は、思わず
「うわー」と叫びそうになりました。
月森くんは、割と涼やかな感じでしたけど、
花井もちょっとクール系入るんでしょうか。
花井は、クールでありたいと思いつつも実は熱い子で、
野球で成長していくうちに、
熱い自分を冷静に受け止められていくようになるんじゃないかと
思っているので、
この声優さんの起用は、そういう花井のメンタル面も含めて
当たりじゃないかと思いました。

田島は、是非ワンピでルフィを務められている田中真弓さんで、と
思ったものですが、
下野紘さんでした。名前と声は一致してませんが、
お名前は他でお見かけしてますし、
挙げられていた作品では、「CLUSTER EDGE」を、昔、
よく分からないままだらだらと見た覚えがありますので、
「あぁ、あの声の人だったんだ」という感じです。
田島は、それこそ山口勝平さんが得意とされるような
元気いっぱいの少年系だと思っていたので
(もし、この方がそうだったら
ガンパレの滝川陽平の感じかなーと思ってました)
それよりもちょっと落ち着いてる声のような気がします。
田島の場合は、声云々というよりも、寧ろ、
発言がどこまで正確に再現されるかが問題だと思うので
それを含めて興味深いです。
(でも深夜なので、チンコ云々は普通にある気がします)

最後に、モモカン役の早水リサさん。
この方も、失礼ながらお名前は存じなかったのですが、
アニメ「ごくせん」の山口久美子役だと見てびっくり!
私、ドラマは全く興味が無かったのですが、
アニメは割と好きで、
ヤンクミの声がいかにもって感じでハマってたので
好感を持ってました。
なので、彼女でとても嬉しいです。
気が強いというか、しっかりとした女性で、
凄むこともできれば、ちょっと高い声を出したり……と
彼女が演じるモモカンはすぐに頭に浮かびます。

あと声優さんに関しては、
絶対に男子生徒を男性声優さんにやって欲しかったので
(田島が田中さんだった時を除く)
それが叶ってホッとしてます。
三橋とかは、女性がやる可能性も高かったので、
本当に良かったです。
(マンガノゲンバのトラウマが/笑)
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2006-05-31-1


2007-02-03 00:20  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

いわ

おお振りアニメ化検索で見つけました!!

初めましてです。。。

私は声優さん全員知らなくて、楽しみです♪♪
by いわ (2007-02-09 22:21) 

さくら

>いわ様
初めまして、こんにちは。

知ってる声優さんだと想像をあれこれとしちゃいますが
逆に全然知らないのも、変に色が付かなくて良いですよね!
私も楽しみです。(特に三橋のどもりが……)
放送初日は、テレビの前で正座しちゃうかもしれません。

コメントありがとうございました!
by さくら (2007-02-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。