SSブログ

憧れの「サロン・ド・ショコラ」2007 [日常生活]

スーパーやコンビニで気軽に買えるチョコ菓子が大好きですが、
当然、高級チョコはそれ以上に好きです。
一粒ずつ、ゆっくりと味わって楽しむと、本気で
「生きてて良かった……!」って思えます。

難点は、高価なので
お使い用ならともかく自分用には滅多に買えないのと、
田舎なのでお店自体が無いことです。
通販できるお店もありますが、購買意欲は下がります。

なので、口にするとしても、せいぜい、
人様からの頂きものを大事に大事に食べるか、
バレンタインデーで自分用に買ったチョコを食べるか、ぐらいの
機会しかありません。
バレンタインデーの時は、
本命とか義理とかいう以前に、本気で自分用のチョコを探します。
それがささやかな贅沢です。

で、毎年、新宿の伊勢丹で行なわれているチョコレートの祭典が
今年もあるのですが
それに行きたくてたまりません。
それが「サロン・ド・ショコラ」です。
今日から29日まで開かれてます。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.html

特に、今は原稿中なので、
甘いものを食べたくてたまりません。あぁ。
行く時間があるかな。行けるといいな。
実は、知ってはいるものの、未だに一度も行けてないのです。

でも、憧れのジャン=ポール・エヴァンなんか
上記のサイトによると
八個入の詰め合わせで三千円強ですよ。高ッ!
高いとは知っていても、とても買えません。
売り切れなら諦めようがありますが、予算的に買えないと、
悲しくなりそうです。


2007-01-24 21:14  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

早苗

分かります!!私も自分用のチョコ買いますよ~vv
チョコ大好きです!
by 早苗 (2007-02-03 09:57) 

さくら

>早苗さま
こんにちは、初めまして。
そうですか?! やはり買っちゃいますか。
今の時期のお店は、どこに行ってもチョコチョコチョコ……で、目移りしちゃいますよね。私は、全部買って食べられないのが悔しいですw

コメントありがとうございました。
by さくら (2007-02-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。