SSブログ

東京魔人学園剣風帖龍龍って……! [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

魔人に関してはバリバリ遊んだし
(派生ゲームとも言える九龍はまだやってませんが。
リチャージ買わなきゃ)
某キャラを使って同人活動までやってたので
思い入れは今でもあります。

だから敢えて言いたい。
何なんですか、このアニメ設定は!
(アニメ公式サイト)
http://www.majin.tv/

魔人がアニメになるとは、勿論、話に聞いてました。
今さら……感が否めないし、
何より、こういうパターンで成功した例はほとんどないので
全然期待してなかったのが本音です。

でもここまでキャラを変えちゃっていいものか。
いくらゲームがあくまで原作で、
ゲームそのままをアニメ化したんじゃ意味がないとは
分かっていても、
これはあまりにも酷過ぎる。

キャラ一覧には本当にがっくりです。
最初から色が付いてない主人公のひーちゃんはともかく
(声も、彼は好きです)
京一といい小蒔といい葵といいアン子といい如月といい
「誰、これ?」と目を疑うばかりの改変ぶり。

例:如月翡翠
http://www.majin.tv/majin_character/img2/hisui_kisaragi2.html
百歩譲って、
これが玄武に変生した時の顔だとしても泣けてくる……。
こんなの若旦那じゃないよ。

あと、葵は楚々とした美人さんのはずが
どう見てもキャピキャピした女子高生になってるし、
京一は鬱っぽくて、女に興味持ってなさそうだし
(そんな京一なんて京一じゃないと思います)
アン子ちゃんなんかゲームとの共通点が眼鏡しかないような!

声優さんは、ゲームオリジナルと変わらない人が多いとはいえ、
小蒔の人とか、
アン子ちゃんとか
(こっちは田村ゆかりでしたっけ。
当時は苦手な声だったので、こんなに売れてびっくりした)
主要なキャラでも変更してて、あれぇと思ったり。
ひーちゃんが加瀬さんじゃないのは、
壬生と重複するからですよね?(未確認の希望)

これは私の勝手な想像ですが
今井監督はほとんど関わってないんだろうなーと。
あれだけ作品に強い思い入れを持つ方が主導権を持ったなら、
こんなにキャラが変わるわけないと思うのですよ。
あの五人でラーメン屋に行くの?
プールに行ってシュノーケル出しちゃうの?
あり得ない……何なんだ。

見る前からこんなにがっくりとくるアニメなんて久し振りです。
うちはCS入らないし、DVDも買わないので
おそらく実際に見る機会は得られなそうですが
静かに魔人3を待ちます。

公式見て虚しくなるなんてなー。本当にショックです。
おお振りもすっかりアニメ化の真偽で持ちきりですが
アニメになるんなら丁寧に作ってほしいです。
後々まで残るんですから。
あんまりファンを馬鹿にしないでほしい。

魔人のあのアニメを見て喜ぶのって、
魔人を名前でしか知らなかった人か、
名前すら知らない人に限られる気がします。


2006-12-07 19:53  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

まさかど

はじめまして~
TVの魔人で検索かけて流れてきたものデス

アニメ、始まりましたね
ウチも(幸か不幸か!?)見られる環境がないので
ノータッチなんですが・・・アレは無いですよねぇ・・・

最初、アニメ化のニュース見た時は【喜】だったのに
公式HP見て【悲】→【怒】になりました・・・

顔も違う、声も違うケド名前は同じ
同姓同名の別人ですよね~
はぁ、ホント悲しいなぁ

魔人3は剣風帖、外法帖のファンを見捨てるような事に
ならないのを祈るのみですね
by まさかど (2007-01-20 12:25) 

さくら

>まさかど 様
初めまして。魔人ファンの方でいらっしゃるのですね。
つ【喜】

追加されたキャラの画像も公式で拝見しましたが
やはり相当改変されちゃってますよね。
私も、アニメ化されると第一報を聞いた時は
これがきっかけでジャンルが再燃するといいなと思ったのですが
今はもう……という感じです。

「魔人3」は、今井監督がきっと大事に作って下さると思うので
大丈夫なはずですよ!
そうであってほしいです。私もお祈りします。

コメントありがとうございました!
by さくら (2007-01-21 21:40) 

稔

 はじめまして。
 魔人の事を最近知ったやつです。

 私はゲームもやっていなかったし、つい最近まで魔人の存在自体知らなかったから良く分からないんですが、
 1話みて「なにこれ?」って言いたくなりました。
 理由はカンタンですよ(←ウザ)話が唐突すぎてワケわからん。
 でもハマって毎週欠かさず見ているという人間が私です。(ぇ

 ところで質問なんですが、「魔人3」ってなんですか?(ぇ
by 稔 (2007-02-17 12:51) 

さくら

>稔さま、初めまして。

アニメの魔人をご覧になってるのですね。
私は相変わらず見ていないので、
アニメの内容についてはさっぱり分からないのですけれども
いちファンとしては、
出来が悪くても見られるのが羨ましいです。
ゲームは、ちゃんと筋が通ってますので
もし遊べる環境にいらっしゃるようでしたら是非どうぞ。

で、ご質問の「魔人3」ですが、
魔人三部作の最終作品を略して私が勝手に呼んでいるだけです。
早く出てくれないかと待ち望んではいますが、
なかなか難しいみたいですね。

コメントありがとうございました。
by さくら (2007-02-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。