SSブログ

so-netのメンテ後に困りそうな事 [日常生活]

(12/14 下記に現状を追加しました)

参りました。ちょっと凹んでます。

so-netさんからのお知らせによると
次回メンテナンスから推奨動作環境が大きく変わるそうです。
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-12-06-2

明日(8日)に緊急メンテがあるらしいのですが、
これが定期メンテナンスに変わるのかな?
急いでざっと目を通したので、読みこぼしがあるかもしれません。

変更後は、現在の私の環境からかなり外れてしまうので、
最悪、今後はブログにログインできないかもしれません。
(実は、以前もログインできなかったのだけれど、
何故か急にできるようになったので、
こちらを有難くお借りしたのでした)
重かったけれど、それなりに使い勝手が良かったので、
私としては引き続きお借りしたいのですけれど、
ログインできないとなると、日記の追加どころではないので、
その際にはまた新しいブログを求めて彷徨うかもしれません。

見られない所が多々あるのはもう諦めてるんですが
ログインできるとできないのとでは、色んな事が違ってくるので
そこまで影響がないことを祈るばかりです。
どうかどうか、引き続き使えますように。

メンテナンス後、もし支障なく動くようなら、このまま続けます。
何かありましたら、サイトの普通の日記でお知らせしますので
もし宜しければチェックしてやって下さいませ。
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sakura99/

尤も、今、冬コミ用原稿の修羅場中なので、
日記を書くどころじゃないんですが。
取急ぎご連絡しておきます。

────
(追記12/14)

緊急メンテナンス後も、とりあえず普通にログインできて、
こうしてブログをアップすることもできています。

でも、今度は定期メンテナンスがあるので
もしかしたらこれでまた状況が変わるかもしれません。
(12/19 午前1時〜)
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-12-13

実は、先日、ソネブロさんにお願いごとと問い合わせ
(自分の動作環境でログインできなくなるかという内容)を
させて頂いたのですが、
二通もお返事を頂いたのにどっちも本文が文字化けしていて、
しかも、再度お願いしてそれらを両方とも再送してもらったのに
やっぱり文字化けしていて、
お答えを全く読めてない状況にあります。
メールの文字のエンコードを変えても駄目だった……。
なんか怖いことばかりで落ち着かないです。あぁ。


2006-12-07 23:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。