SSブログ

北の大地の不思議 [日常生活]

今、テレビで函館特集をしてます。

ライヴ大好きだった私は、
地方に行くのは主にライヴ参戦を理由としていて
(旅行そのものは大好きで、何度でも行きたいのですが
費用と休みの都合を考えると、
どうせ行くならライヴと合わせようと考えてしまっていたので)
北海道はよく行っていました。
函館も、GLAY関係で観光もしましたし、
新撰組ゆかりの地めぐりもしてきました。
写真もくそいっぱいあります(笑)。

で、函館以上に札幌には頻繁に行ってまして、
そこで疑問に思ったことがあります。
ここ数年は行っていないので今もそうかは不明ですが、
私が行った当時は地下鉄に何故か網棚がありませんでした。

多分、北海道だと車文化……というか
車がないと生活に不便なので
電車が二の次なのでしょうが、
物凄く不思議でした。
まぁ、実際、私が乗った時に地下鉄が混んだことは一度もなく、
床は当然として、下手をすると左右の座席にも
平気で荷物を置けてしまうほど空いていたので、
これが網棚が無い理由だというのは、よく分かっておりますが。
でもやっぱり不思議。
きっと満員電車なんてあんまりないんだろうなー。
羨ましい。


2006-08-05 13:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。