SSブログ

CMを見ました@GLAY新曲「G4」 [音楽]

TBSの「ニュース23」を見ようと思い、テレビをつけました。
私はいつも、テレビを流しながらパソコンで小説を打っているので
集中している時は雑音程度にしか認識してません。

んで、やたらと同じようなモノローグが
さっきからうだうだと流れてるなーと思ったら、
それがGLAYの新曲「G4」のテレビCMでした。
丁度、画面を見たら、TAKUROが「ありがとう」って言ってるところでした。

一瞬、「なんでTAKURO?」と思ったけれど、
ここ数日、特にラジオで彼らの曲がよく流れているので
「あぁ、新曲のプロモーションかぁ」と思ったのですが、
テレビでは過去に決別する彼らの姿
(メンバーが順々に過去の自分を捨てていく。
捨てられた自分は地面に倒れ込み、「ありがとう」と発する。
トリのTERUのみ、礼の言葉と共に涙を一筋流す)が
延々と流れているので、「いつ終わるの?」と思っちゃいました。

というか、最初は、ちょっと前に見た
企業複合コラボCMかと思っていたので(Tourbillonの時のような)
いつ、次の企業のCMになるのかなと思っていたら、
最初から最後までGLAY出っぱなしだったという。
ファンには垂涎ものなんでしょうね。
ちょっと怖いけど(笑)。

個人的には、
私はGLAYをデビュー前からとある時期まで
本当に本当に熱心に追いかけてたので、
懐かしいなぁという感じです。
ツアー全通こそ一度もなかったけど、たくさん回りました。
時期が被ったLUNA SEAや、その前のソフバも含めて、
お陰で、県民・市民ホール系がある各都市の街に
いっぱい行きました。
↑ライヴで夜が潰れるので、中途半端にしか楽しめない。
かつてはGLAYを
ライブハウスやホールで当たり前のように見てたので、
大きな会場でしかやらない彼らのライヴには、
(というか、ファンが多過ぎてやれない)
おそらくもう行くこともないでしょうが、
楽しい思い出がいっぱいあります。写真もね。
頑張って録ったライヴテープは、お友達にあげちゃいましたが。

これまでの沈黙の裏には、大変なことがあったと伺ってますが
彼らには頑張ってほしいです。
いち元ファンとして温かく見守っていきます。


2006-07-11 23:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。