SSブログ

侘・寂・萌え@ブロードキャスター特集 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

普通にテレビを見てたので、びっくりしました。
なんか最近、この手のヲタク番組を普通の時間に見るなぁ……。

萌えてるフランス女子の「萌えシャン」呼ばわりとか
イタリアの「わび・さび.萌え」と並列化されてるところとか
爆笑しちゃいました。
丁度、小説の校閲をしてたんですが
それどころじゃなかったですよ。
確かに、自宅の家事やってくれるふくよかオバサンが相手じゃ、
そういう嗜好を元々持っていない限り、
青年男子は萌えませんよね。

フランスと言えば、昔、ゲームショウで
「遥か〜」のコスをしていたら
フランスのテレビ局から取材されことがありましたよ。
私があかねちゃん(1の神子)で
連れのちあき嬢が泰明(完コスだった、凄かった)だったので
多分、面白がられてたのかと。
取材お礼にTシャツを貰えたのですが
チビTシャツと大きめTシャツの両極端しかなくて
前者を貰いました。
暫くの間、夏のパジャマとして着ていたような。

「萌え」なんてもう当たり前に日常で使ってるので
わざわざ挙げられると変な感じがします。
最近の私の萌え(男)は
三十代オヤジ
メガネ
短かめの黒髪
ですよ。うふふ。

近所のレンタル屋で50円セールをやってたので
「Fate」の一〜二巻を借りてきました。
今日明日は忙しいので見られなさそうですが
凄く楽しみ。

それより、萌えの映画って……アメリカってヤツは(笑)。


2006-07-08 22:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。