SSブログ

夏のドラマと言えば…… [高校野球]

私にとって「夏のドラマ」とは、テレビドラマでなく、
やはり高校野球です。

去年の埼玉大会決勝の録画が出てきたので、
それを見ながら小説を書いてます。

去年の日記(同人用として使ってる方)にも書きましたが、
四対一で負けていた春日部共栄が、
九回表二死ランナー一塁の状態からひっくり返し、
サヨナラで埼玉栄をくだした試合ですよ。
今、見直してみても、やはりドキドキしますね。
埼玉栄の子にしてみれば辛くてたまらない記憶でしょうが
いち高校野球ファンとしては見てて面白いと
思ってしまいました。

ここまで極端な試合は滅多にないでしょうが
明日からはうちの地元でも地区大会が行なわれます。
優勝すれば県代表として甲子園に行ける大事な大会です。
しかも試合に負ければ、即、三年生は引退です。

地元テレビでも主となる球場での試合が中継されるので、
この土日はテレビ観戦しようと思います。
凄く楽しみ!
まずは母校の応援です。
他校との統合で、今年までは母校の名前が使えるのです。
(一年生は統合後の高校の所属ですが、
二、三年生は旧高校の所属なので。
部員数を比較すると後者の方が多いため、
今回は後者の名前を使用。
なので来年は、これが逆転するため、
おそらく統合後の名前になるかと)
あのユニフォームを見るのも最後かもしれないので
一試合ぐらいは応援に行こうかと思っています。
一つでも多く勝ってほしい!

母校の子に限らず、悔いを残さないよう最後まで頑張ってほしいです。


2006-07-07 22:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。