SSブログ

ももこ大好き@「どうぶつの森DS」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

今日は寝たのが遅かったので一日中眠かったです。
そして寒いですよー。いよいよ梅雨ですね。

さて、今日は私のラブキャラ・ももこの誕生日です。
さっきプレゼントを渡してきました。
仲良しのリッキーも来てました。
(リッキーは男の子の中で一番好きなキャラです。
ももこは女の子で一番。おしゃまで可愛いv)

*ゲームをご存知ない方へ
ピンクいのがももこ、水色がリッキーです
この時のマイキャラはレイジ。元ネタは当然、逆裁。
ナルホド君の髪型なので、そのスーツを着せています。

ももこもリッキーも、
村を作った時(このソフトは発売日に買った)から
逃さないよう必死に引っ越しを引き止めているキャラです。
もう大好き〜メロメロです。
ももこは、面倒見がいいお姉さんですよね。
芸能界に興味津々で勝手にライバル視してきて
甘いものに目がなくて噂が大好きな……しかもそれが
全然うざくないキャラ。
リッキーは奇妙大好きらしくて勝手な論理を押し付けてくるけど
それがまたいい!
先日のリッキーの誕生日の際には
画面がフリーズしまくって大変でした。
リセットさんに怒られまくりました。

最近は、家にいる時は原稿メインなので
彼ら二人をメインとするキャラが引っ越さないよう
引き止めるだけなので
あまりちゃんと会話してないんですが
久し振りに全員と話そうかな。
他のお気にキャラはルーシーとペンタです。
ルーシーも最初からいるキャラですvv

────
「ぶつ森」の素敵なサイトを発見したのでご紹介。
某巨大掲示板派生のサイトのようなのですが。
http://mori.ifdef.jp/index.html
このゲームでは「マイデザイン」といって
自分でデザインしたものを服や帽子、旗や絵画などにできます。
(××の服を作るという目的のための書籍も
普通に書店で発売されているぐらい人気)
ドット打ちの達人の方々が素晴らしい作品を展示されてます。
キャラ系とか笑えます。
個人的には中田ヒデ(サッカー)のが時事的で宜しいかと。
ミスドのポンデライオンは、
どう打つかまで紹介されてたので、そのうちやってみます。


2006-06-08 18:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。