SSブログ

感想@ハイキュー!!描きおろしショートエピソード「約束・2」*ネタバレあり [ハイキュー!!]

現在、ハイキュー!!古舘春一先生による
描きおろしショートエピソード「約束・2」が
少年ジャンプ+(プラス)にて、期間限定で特別公開されています。
https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237252279066
13HQ01.jpg

ハイキュー!! Complete Illustration book 終わりと始まり (愛蔵版コミックス)

ハイキュー!! Complete Illustration book 終わりと始まり (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 古舘 春一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: コミック


こちらについては、以前からWeb公開されるとの告知があり、
残念ながらハイキュー!!展に行けなかった私は、
今か今かと待ちわびていました。
14HQ02.jpg


まず、週刊少年ジャンプでの連載が終わっても、
こうしてハイキュー!!の新たなお話が読めるのが嬉しかったです。
また、こちらは、日向・影山・金田一・国見の四人が
久し振りに集まってビーチバレーをするだけのお話で、
仮に読めなかったとしても本筋への理解に支障がないというのも
良かったです。
上記の通り、今回は公式さんから万人に機会を与えられましたが、
本来はハイキュー!!展に行った人(お金を払った客)のみが
見る権利を与えられたものなので……。


今やオリンピック代表選手となった影山くんからの誘いで実現した、
今回の「約束」。
彼らが場所として選んだのが、どこかの体育館のコートでなく、
外で、しかも浜辺……ビーチというのが、とても意外でした。
見るからに楽しそうな日向くんや金田一くんもですが、
影山くんが無表情ながらもしっかり
擬態語で「わくわく」とあったのが、最高に良かったです!
そして国見くん……!
後ろ向きな発言ばかりの彼は、全然乗り気でなさそうだったけれど、
金田一くんと共に来たあたり、やる気は元からあったんでしょう。
彼は数年以上もまともに運動していないとのことですが、
判断力を含めて衰えが見られないあたりはさすがで、
私はニヤニヤしながら読んでしまいました。
最後、影山くんだけでなく経験者の日向くんからも
ビーチバレーをやれと勧められたのが、凄いです。
国見くんの性格からいって、
皆の勧めを受けても彼が素直にそれをやるとは思えませんが、
ちょっとは気にするようになったり、
次に誘われた時は悪態を吐かなかったりするのかなと想像しました。
何より、ビーチバレーをする四人が実に楽しそうで幸せそうなのが、
読んでいて嬉しかったです。
「ハイキュー!!、最高!」と、改めて思いました。
本当に四人がおじいちゃんになっても、
こうして和気あいあいと遊んでいてほしいです。



こんなふうに、今朝はとても幸せな気持ちでいられたのですが、
お昼に開始されたハイキュー!!展の通販戦争に負けてしまい、
オイカワデニムさんコラボの及川さんバッグが買えませんでした……。
あまりにショックで悲しすぎるので、
こちらの漫画をもう何度も読むことで気持ちを紛らわせています。



ハイキュー!! Complete Illustration book 終わりと始まり (愛蔵版コミックス)ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックスDIGITAL)ハイキュー!! ファイナルガイドブック 排球極! (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックスDIGITAL)ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックスDIGITAL)ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」OVA『ハイキュー 陸 VS 空』 [Blu-ray]




2021-02-12 16:12 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。