SSブログ

インフルエンザワクチン接種 [日常生活]

今日、インフルエンザワクチンの注射を打ってもらってきました。
去年は体調不良でそれどころじゃなかったので、二年ぶりです。
(インフルエンザに罹患したことは一度もないです)


もう皆さんご存知でしょうが、
体内で抗体ができるまで二週間を要するそうなので、
混雑する場所に行かれる予定のある方は
逆算して接種しておくとよいと思います。

あと、予防接種をしていても
インフルエンザになる時はなるし、ならない時はならないので、
ならないようにするために、普段からまめな手洗いを!
勿論、室内の加湿も大事ですが、自身の水分摂取も重要かと。


今日は仕事で物凄く疲れたこともあり、もう寝ます。
明日も出勤なので、推しのために(グッズを心置きなく買う為に)
頑張って働きます。



2019-11-15 20:09 
共通テーマ:日記・雑感