SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/08/01:海風改二と今月の5-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、駆逐艦・海風を改二に改装した件と、
5-5EO「サーモン海域北方」を今月も攻略できた件についてです。
08umikaze.jpg

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 大型本

関連記事
【2019春イベ「発動!友軍救援『第二次ハワイ作戦』」総括】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-06-26



夏イベ開始まで一ヶ月を切ってしまいました……(;ω;)゛
資源が枯渇した後、全く取り戻せていない中での
近況報告のプレイ日記です。

まずは、ようやく改二にした海風ちゃんから。

海風ちゃんは我が艦隊に二隻いまして、
一隻はLV.50、残りはLV.30とどちらも練度が低かったことから、
改二改装が可能になるまで上げるのが大変でした。
でも!
苦労した甲斐がありました。
とっても可愛い~~!!
09umikaze.jpg
というか、改二にすると水着の魔法が解けちゃうんですね。
これは、二隻目を改のままにすることが確定しちゃう……w


海風改二ちゃんが持参した装備。
10umikaze_soubi.jpg
対潜の鬼w
今後も頑張ってもらいます。



次は、鬼門の5-5EO「サーモン海域北方(第二次サーモン海戦)」攻略。
今月も早々に頑張りました!
07kan5-5.jpg
ボスマスは、敵がエリレ二隻の編成時には
まずボス旗艦を撃破することができていません。
(敗北することも珍しくないです)
ゲージを削れたり撃破したりできているのは、
ほぼダブルヲー編成の時のみです。
今月は先月以上に少ない回数で、ゲージ撃破が行なえました。
それでも、ただでさえ少ない燃料を
一万以上ももっていかれましたが……。



そして先月末の話になりますが、
七月作戦では久し振りに頑張りました~~~ヽ(o・ω・o)ノ
スクショは、単冠湾鯖 7/31午後3時発表のランキングです。
06rank.jpg
二群に入れているといいなと祈るばかり。
(´人`)゛



艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 (電撃コミックスNEXT)艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編22 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2019-08-02 01:49 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。