SSブログ

感想「アイドリッシュセブン」第2部 第11章:ナギの戦い*ネタバレあり [アイナナ第2部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第2部の感想です。
今回は、第11章「ナギの戦い」について記します。
第1話:新しい契約書
第2話:波紋
第3話:ショータイム
第4話:ウィザード

以下の記述にはネタバレを含みます。


第2部感想の初回記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第1章:新しい扉*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-09-2
前回の記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第10章:守りたい場所*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-12-1

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07



【第1話:新しい契約書】
ゼロに関する落書きが新たになされたのを受けて、
尋常でない迷惑を被っている小鳥遊事務所。
在籍タレント(IDOLiSH7)は勿論のこと、
事務員さんたちも対応に困っているようで……。
とても大変そうなのに、大神万理さんが機転をきかせた場面では、
思わず笑ってしまいました。

そして、「小鳥遊事務所 特別広報マネージャー」が爆誕!
六弥ナギくんが、
他人からの懇願や強制を受けて手を挙げたのではなく、
自ら進んでその役目を負うというのが、
とても格好良かったです。



【第2話:波紋】
逢坂壮五くんが抱える悩み云々よりも、
「役立たずの一織」というパワーワードの方が
圧倒的に印象深かったこのお話。
当の和泉一織くんがとても有能な人であるだけに、
私の胸に一層深く響きました。
大丈夫、君はみんなに愛されているよ……!!

でも、私がここで一番好きだったのは、この台詞です。
02i7.jpg
四葉環くんを完全に操ってるなぁ、そーちゃん!



【第3話:ショータイム】
私たちが生きる現実の世界での記者会見でも、
当初は質問を浴びせる記者たちがやたら攻撃的だったのに、
タレントが答えるに従って、空気の刺々しさが消えていき、
最終的には好意的な問いすら出る時が、ごく稀にあります。
この部分を読んでいる時は、自然にそれを頭に浮かべました。
ナギくんが普段よりゆっくりと喋っていたのもあって、
その受け答えにはきっと説得力が伴われていたことでしょう。
ナギくんの魅力が炸裂している上に、
彼が本当にノースメイアの王子様であるらしいとの説明にもなっていて、
ここはナギ無双のお話でした。
03i7.jpg
もし私も記者として会場にいたなら、
きっとナギくんのウィンクでキャーと声を出していたと思いますww
そして、推し始めるに違いないww



【第4話:ウィザード】
二階堂大和くんの考えの通り、
ゼロを語る彼は、本当にムカついていたようで……。
人に向かってスプレー缶を投げつけるなんて、
あまりにも感情的過ぎる行動には、
精神的な幼さを感じられました。

和泉三月くんだけがはっきりと「違う!」と言い切ったのは、
真のファンの目は誤魔化せないという証ですよね。
それはとても嬉しかったですし、
「さすが三月くん!」と誇らしくもなれたけれど、
あっさりと惑わされる大衆の方が気になって
不穏な気持ちにもなりました。


今回の感想は以上です。

続きはこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第12章:新しい潮流*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-14-2



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-07-13 00:36 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。