SSブログ

感想:ゲーム「ザンキゼロ」STAGE02 俺はモンキー*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

PS4のゲーム「ザンキゼロ」の感想記事です。
今回はSTAGE02「俺はモンキー」について触れます。
zanki01.jpg

【PS4】ザンキゼロ

【PS4】ザンキゼロ

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game

プロローグの感想記事はこちら。
【感想:ゲーム「ザンキゼロ」プロローグ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-05-10-1

前回の感想記事はこちら。
【感想:ゲーム「ザンキゼロ」STAGE01 ソロモン・グランディ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-05-11-3



STAGE01の日暮ハルトくんに代わり、
ここでは玖保田ゼンくんをメインで操作することになりました。

新たに登場した廃墟は、緑豊かなツリーハウス。
黄色い液体を飛ばしてくるトカゲに、大型のサル、
そしてイノシシ……と、敵モンスターに手こずりました。
序盤でゼンくんが一人で行動した際には、
便意がマックス状態になり、えらいことにもなりました。
敵を引き寄せやすくなるとか、
石鹸を使わないと臭いが取れないとか、
今更ですが色々と細かい!!


エクステンドテレビで明らかにされた、ゼンくんの過去。
zanki02.jpg
ハルトくんの過去ビデオの内容からして、
ゼンくんのも胸糞悪くなるものなんだろうなと推測していましたが、
予想以上でした。
気持ち悪かったです……。


ボス戦は、当然、ゼンくんの本当の父親だったわけですが、
この戦いも苦労させられました。
まず最初は、うかつに踏み込んでいって
敵の雑魚に囲まれて全滅。
二回目は、かなりの時間を掛けてやっとボスを倒せたものの、
時間をかけ過ぎたのがあだとなり、ほぼ全員がスタミナ切れに。
全滅を避ける為に、一度、ガレキ島のベースに戻ってから
再びそこまで行きました。



新たに作った寝室で休もうとしたら、
「ソイネ」なるシステムがあると分かったのですが……。
zanki03.jpg
ソイネマッチングって、結局、そういうことですよね。
凄いなぁ。


【PS4】ザンキゼロザンキゼロ 公式設定資料集ザンキゼロ 公式コンプリートガイド絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4キングダム ハーツIII - PS4【PS4】ダンガンロンパ1・2 ReloadニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4



2019-05-14 20:03  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。