SSブログ

おかえり、ノビタ。 [飼い猫]

入院していた愛猫ノビタが戻ってきました!
01nobita.jpg


動物病院から電話があったのは、今朝(2/28)の午前中でした。
午後の診察時間に合わせて迎えに行き、
一時間ほど待って、先生から説明を受けました。
とりあえず尿は自然に出るようになったものの、
まだ治療が必要とのこと。

私たちには猫に薬を飲ませた経験がなかったことから
先生に注射を打ってもらい、
専用の餌も買って帰宅しました。
毛づくろいで股間も舐めてしまうので
(そのせいで炎症を起こすのを防止するために)
カラーを付けています。


ノビタがいない間、とても淋しかったのですが、
ノビタにも何か思うことがあったのか、
入院前より少し甘えん坊さんになった気がします。
気の抜けない病気で、二週間後には再診も控えており、
慎重に世話を続けます。


ノビタを勢いよく撫でる母の手。
02nobita.jpg
カラーに馴れていないので、
体を掻いたり舐めたりできないのがちょっと辛そう。
代わりに私が擦ってあげると
気持ちよさそうにゴロゴロ喉を鳴らします。
可愛いです。


タグ:ペット ネコ


2019-02-28 23:35  nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。