SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/02/09:風雲改二+バレンタイン限定任務達成 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、2/8のメンテ後に実装された風雲改二と、
バレンタイン限定任務(2019)を達成した件です。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: コミック

おまけ記事
【ぬい撮】ガンビア・ベイぬいぐるみ*ローソンコラボ
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-01-16
【深海浮輪さんグッズ*ローソンコラボ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-05
【ぬい撮】ガンビア・ベイとローソン浮輪さん
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-06-2



遂に来ました、風雲改二!
秋雲先生の液タブに「風雲改二が描かれている?」と
ネットで見かけてから、
地道にせっせと練度を上げていました。
01kazagumo.jpg
かわいい!!
真正面での美少女絵は
よほど顔に自信が無いと駄目というか
誰もが認める正統派の証!


風雲ちゃんが改二で持ってくる装備+中破絵。
02kazagumo.jpg
足がエロい……!!
太腿が凄いですね。眩しい。



節分を終えたらバレンタイン!ということで、
我が母港の執務室も模様替えを行ないました。
節分任務で貰ったばかりの「節分窓」のお披露目は
来年になりそうです。
03room.jpg
・チョコレートの壁紙
・クッキーの床
・Cafeテーブルセット
・バレンタインキャンドル
・大型生花アレンジメント
・チョコレートフォンデュ

せっかくなので、筆頭嫁艦の木曾改二さんでスクショを撮りました。



スクショと言えば、バレンタインの限定グラが
再び艦娘さんに実装されました。
今回は、新規グラも含めてせっせと集めています。
その中でかなり衝撃的だったのが、重巡の古鷹さん!
04furutaka.jpg
「きれいな大学生のおねーさん」感が凄くて、くらくらしました。
男性社員の間で密かに(でも熱く)人気な
新入社員のおねーさんでもいい……。
素敵です。
昼食時にお財布だけ持って外に出かけた古鷹さんと、
道で偶然すれ違いたい。
いつも同じ曜日・同じ時間に見かけることができるのに
たまにできない時があって
「今日は会えなかったなー残念だなー」ってしょんぼりしたいww



さて「バレンタイン限定任務」です。
まずは最初の「1号作戦」。
1-4、2-1、2-2、2-3をそれぞれS勝利でクリアしました。
05vd.jpg
報酬の選択では、課金アイテムの「特注家具職人」にしました。


次の「2号作戦」。
2-4、3-1、3-2、3-3をそれぞれS勝利でクリアしました。
06vd.jpg
ここでの報酬は、散々迷った末に「Re.2001 OR改」にしました。
この装備は、先月の三群ランカー褒賞で持っています。
「補強増設」は全て使ってしまって在庫がゼロなので、
課金をしないなら後者一択が正しいかと思いますが、
入手しづらい装備品を得る機会を無駄にできず、
ろくに生かせないのを承知の上で、前者に。


最後に貰えた、艦娘さんからのチョコレート!
なんだかんだいって、まだ一つも開けていません。
毎年一つずつ溜めていきます。
07vd.jpg



この後、「『比叡』出撃」任務もクリアしたのですが、
既に記事が長くなってしまったので、次回に載せます。

(2/11追記)
さくらもちモチ【艦これプレイ日記】2019/02/10:「比叡」出撃任務達成
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-11


艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 1 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十九 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 (1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編18 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】



2019-02-10 00:04  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。