SSブログ

2018/06/03:AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り(須田亜香里・松村香織) [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2018年6月3日(日)。
梅雨入り前の貴重な快晴の中、パシフィコ横浜に出かけてきました。
『AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」
劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り』に参加する為です!

持っていった握手券は、
一推しのあかりん(SKE48 須田亜香里さん)と
かおたん(SKE48 松村香織さん)それぞれ一枚ずつです。
akb01.jpg

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD


この日は、選抜総選挙の速報直後であり、
たしか東京では選挙前ラストの握手会でもあったと思います。
しかも、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
SKE48の一部のメンバーの発言が切り取られて暴走した直後で……。
なんとなく、普段の握手会とはちょっと違う雰囲気があった気がしました。

まずは、一推しのあかりんのところへ。
あかりんはほぼほぼ定刻に握手を始めてくれるので、
握手会後に予定を入れている時は、本当に助かります。
(メンバーや状況によっては、
開始時間を過ぎても握手が始まらない場合がよくあるんです)

券は一枚しかないので、話すことを決めておかないと駄目なんですが、
この日は選挙の件に触れようと思ったものの、
あかりんと握手をしてもらった瞬間に吹っ飛びましたww

私「こんにちはー。亜香里さん、今日も可愛い」
あ「久し振り! 久し振りだよね」
私「……実は、病気でご飯が食べられなくなっちゃって……」

ここであかりんが心配そうに歪めた顔を近付けてくれて、
不謹慎ながらちょっと萌えました。

あ「本当に? 大丈夫なの?」
私「でも名古屋行くから」
あ「体、大事にしてね」
私「頑張って名古屋行くからね。亜香里さんも選挙頑張ってね」

喋っている間にはがし~。
でもまだ続きます。
あかりんありがとう(;ω;)

あ「でも自分の体に還元するのを優先してね」
あ「今日も可愛いよ!」

最後のひとことは、激しいバイバイからの指差しありで、
しかも、めちゃくちゃ可愛いとびっきりの笑顔まで見せてもらえて、
とても嬉しかったです。

当ブログでもちょこちょこ書いていますが、
私、今年の三月ぐらいから体調を大きく崩していまして、
仕事も辞めて自主的に自宅療養中なんです(ただ寝ている)。
でも、それをあかりんに言うつもりはなかったので、
つい口にしてしまった自分が、一瞬、嫌になったのですが、
あかりんから優しい言葉を貰って、帰りは泣きそうになりました。

tw_skr.jpg
この日は、
手持ちの服の中でもかなり気に入っているワンピースを着用しました。
Angelic Prettyのいちごミルフィーユ(黒)。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-04-4
ロリータ系のブランドの服は、今は着るだけで疲れるんですが、
自分に気合いを入れたかったので頑張りました。
あかりんにお世辞でも褒めてもらえて嬉しかったです。



次は、かおたんのレーンへ。
私、SKE48に興味を持ったきっかけがれなひょん(松井玲奈さん)で、
実際に現場に行くようになったのがしゃわこ(秦佐和子さん)なのです。
現在、あかりんを最推ししている現状を考えると、
同じSKE3期生であるかおたんとの握手も、
少しは通ってもおかしくないのですが、
実はこの日が初めてでしたww
かおたんはいつも握手の時間が遅めに設定されているので、
早く帰りたい地方住まいには辛いんです……。

かおたんの握手が凄い!というのは聞いていましたので、期待していました。
ハードルはかなり高く上げたと思いますが、想像通りで嬉しかったです!

私「初めまして~」
か「初めまして」

ここで早速、かおたん名物(?)のクロス握手。
「あぁ、これがクロス握手! 自然な流れ! 凄い!」と
私はひそかに感動していましたww

私「かおたんが可愛かったので、実際にお会いしたくて来ました」
か「え? 本当に? 嬉しい」
私「やっと来れて私も嬉しいです。実はそれなりにSKEを推して長いんですが」
か「えー? 来てよ。これからも来て。いっぱい来て」

ぐいぐいと「来て」を連発するかおたん。
可愛い子に目の前でこんなことを言われたら、おばさんドキドキしちゃうよ……。

か「でも、今日はコンディションがよくないから~」
私「ええ? でもめっちゃ可愛いです! 可愛い!」
か「また来てね。絶対来てね。来て!」

最後はバイバイしながら言ってもらいました。
上記の通り、かおたんは「コンディションが悪い」と言っていて、
もしかしたら本当にそうだったのかもしれないけれど
(肌の調子とか些細な点で)
私の目には、期待通り、めちゃくちゃ可愛いアイドルさんでした。
ここ一年ぐらいのかおたんはビジュアル度がぐっと上がっていて、
かおたんに伝えた通り、ずっと気になっていたので、
生で見ることができて、しかも握手もしてもらえて幸せでした。
そしてそして、かおたんの握手もやっぱりがっちり系だったなぁ。
れな、しゃわこ、あかりん……と、
私は握手をちゃんとしてくれる(力を込めてしてくれる)人が好きなので、
これからは、かおたんのところもちょくちょく通うと思います。
尤も、時間が合えばという制限は付きますが。



行きは、人身事故の影響を受けて遅延した車内で具合が悪くなり、
帰りの車中も、帰宅後も、ずっと体調が悪いままだったりと、
この日の私の体はもう最悪な状況だったのですが、
握手会の会場にいる時だけは、なんとか大丈夫でいられました。
アイドルってやっぱり凄い……!
あかりんとかおたんに元気を貰えました。



みなとみらいにあった、インスタ映えするような飾り。
「ガーデンネックレス」と題されていました。
akb02.jpg
かわいい。


いつもの写真。
船と観覧車。
akb03.jpg


AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)AKB48とニッポンのロック ~秋元康アイドルビジネス論アイドル誕生! :こんなわたしがAKB48に! ? (小学館ジュニア文庫)AKB48 Team8 4th Anniversary BookAKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)AKB48グループ プロフィール名鑑2018 (TJMOOK)AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)





2018-06-04 17:49  nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。