So-net無料ブログ作成

2018/06/03:AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り(須田亜香里・松村香織) [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2018年6月3日(日)。
梅雨入り前の貴重な快晴の中、パシフィコ横浜に出かけてきました。
『AKB48 51stシングル「ジャーバージャ」
劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り』に参加する為です!

持っていった握手券は、
一推しのあかりん(SKE48 須田亜香里さん)と
かおたん(SKE48 松村香織さん)それぞれ一枚ずつです。
akb01.jpg

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD


この日は、選抜総選挙の速報直後であり、
たしか東京では選挙前ラストの握手会でもあったと思います。
しかも、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
SKE48の一部のメンバーの発言が切り取られて暴走した直後で……。
なんとなく、普段の握手会とはちょっと違う雰囲気があった気がしました。

まずは、一推しのあかりんのところへ。
あかりんはほぼほぼ定刻に握手を始めてくれるので、
握手会後に予定を入れている時は、本当に助かります。
(メンバーや状況によっては、
開始時間を過ぎても握手が始まらない場合がよくあるんです)

券は一枚しかないので、話すことを決めておかないと駄目なんですが、
この日は選挙の件に触れようと思ったものの、
あかりんと握手をしてもらった瞬間に吹っ飛びましたww

私「こんにちはー。亜香里さん、今日も可愛い」
あ「久し振り! 久し振りだよね」
私「……実は、病気でご飯が食べられなくなっちゃって……」

ここであかりんが心配そうに歪めた顔を近付けてくれて、
不謹慎ながらちょっと萌えました。

あ「本当に? 大丈夫なの?」
私「でも名古屋行くから」
あ「体、大事にしてね」
私「頑張って名古屋行くからね。亜香里さんも選挙頑張ってね」

喋っている間にはがし~。
でもまだ続きます。
あかりんありがとう(;ω;)

あ「でも自分の体に還元するのを優先してね」
あ「今日も可愛いよ!」

最後のひとことは、激しいバイバイからの指差しありで、
しかも、めちゃくちゃ可愛いとびっきりの笑顔まで見せてもらえて、
とても嬉しかったです。

当ブログでもちょこちょこ書いていますが、
私、今年の三月ぐらいから体調を大きく崩していまして、
仕事も辞めて自主的に自宅療養中なんです(ただ寝ている)。
でも、それをあかりんに言うつもりはなかったので、
つい口にしてしまった自分が、一瞬、嫌になったのですが、
あかりんから優しい言葉を貰って、帰りは泣きそうになりました。

tw_skr.jpg
この日は、
手持ちの服の中でもかなり気に入っているワンピースを着用しました。
Angelic Prettyのいちごミルフィーユ(黒)。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-04-4
ロリータ系のブランドの服は、今は着るだけで疲れるんですが、
自分に気合いを入れたかったので頑張りました。
あかりんにお世辞でも褒めてもらえて嬉しかったです。



次は、かおたんのレーンへ。
私、SKE48に興味を持ったきっかけがれなひょん(松井玲奈さん)で、
実際に現場に行くようになったのがしゃわこ(秦佐和子さん)なのです。
現在、あかりんを最推ししている現状を考えると、
同じSKE3期生であるかおたんとの握手も、
少しは通ってもおかしくないのですが、
実はこの日が初めてでしたww
かおたんはいつも握手の時間が遅めに設定されているので、
早く帰りたい地方住まいには辛いんです……。

かおたんの握手が凄い!というのは聞いていましたので、期待していました。
ハードルはかなり高く上げたと思いますが、想像通りで嬉しかったです!

私「初めまして~」
か「初めまして」

ここで早速、かおたん名物(?)のクロス握手。
「あぁ、これがクロス握手! 自然な流れ! 凄い!」と
私はひそかに感動していましたww

私「かおたんが可愛かったので、実際にお会いしたくて来ました」
か「え? 本当に? 嬉しい」
私「やっと来れて私も嬉しいです。実はそれなりにSKEを推して長いんですが」
か「えー? 来てよ。これからも来て。いっぱい来て」

ぐいぐいと「来て」を連発するかおたん。
可愛い子に目の前でこんなことを言われたら、おばさんドキドキしちゃうよ……。

か「でも、今日はコンディションがよくないから~」
私「ええ? でもめっちゃ可愛いです! 可愛い!」
か「また来てね。絶対来てね。来て!」

最後はバイバイしながら言ってもらいました。
上記の通り、かおたんは「コンディションが悪い」と言っていて、
もしかしたら本当にそうだったのかもしれないけれど
(肌の調子とか些細な点で)
私の目には、期待通り、めちゃくちゃ可愛いアイドルさんでした。
ここ一年ぐらいのかおたんはビジュアル度がぐっと上がっていて、
かおたんに伝えた通り、ずっと気になっていたので、
生で見ることができて、しかも握手もしてもらえて幸せでした。
そしてそして、かおたんの握手もやっぱりがっちり系だったなぁ。
れな、しゃわこ、あかりん……と、
私は握手をちゃんとしてくれる(力を込めてしてくれる)人が好きなので、
これからは、かおたんのところもちょくちょく通うと思います。
尤も、時間が合えばという制限は付きますが。



行きは、人身事故の影響を受けて遅延した車内で具合が悪くなり、
帰りの車中も、帰宅後も、ずっと体調が悪いままだったりと、
この日の私の体はもう最悪な状況だったのですが、
握手会の会場にいる時だけは、なんとか大丈夫でいられました。
アイドルってやっぱり凄い……!
あかりんとかおたんに元気を貰えました。



みなとみらいにあった、インスタ映えするような飾り。
「ガーデンネックレス」と題されていました。
akb02.jpg
かわいい。


いつもの写真。
船と観覧車。
akb03.jpg


AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)AKB48とニッポンのロック ~秋元康アイドルビジネス論アイドル誕生! :こんなわたしがAKB48に! ? (小学館ジュニア文庫)AKB48 Team8 4th Anniversary BookAKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)AKB48グループ プロフィール名鑑2018 (TJMOOK)AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)





2018-06-04 17:49  nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1