SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その5:朱然(呉伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、朱然(呉伝)をクリアした件について記します。
s_syuzen.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英・郭嘉

前回・前々回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その4:郭嘉(魏伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-12-3
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その3:辛憲英(晋伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-12

先日行われた舞台の感想はこちら。
【感想@舞台「真・三國無双 官渡の戦い」(全労済ホール/スペース・ゼロ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-01-1


各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



六人目は朱然です!
周瑜にしようか散々迷いましたが、私は陸遜が好きなので、
彼と絡みがありそうな朱然を先に遊びました。

でも、思ったより二人の会話が少なくて、ちょっと残念……。
振り返ってみれば、私が勝手に盛り上がっていただけで
(朱然と陸遜については、薄い本を出すほど好きなカプですww)
朱然が初めてPC化した三國7猛将伝でも
二人ががっつり会話をしていたわけではなかったのですが、
暫く遊んでいない間に私の期待値が上がっていたらしく、
少々肩透かしをくらってしまいました。



朱然は、この三國8から外見が少し変わりました。
勝ち気が強そうなところは同じですが、
7よりちょっと大人びたような感じがします。
でも戦っていると、「爆ぜろ!」とか「着火完了」とか、
彼ならではの言葉をたくさん聞けるので、
「あぁ、朱然だ!!」と楽しく遊ぶことができました。
無双技で、なんか厨二病みたいな技名(?)を言うのがおかしいww

陸遜との関係が薄くなった分、
EDも含めて、孫権と学友だったという過去が
ほんの少しだけ強められたのかなと思えました。
だったら、二人の仲の良さを
もっとアピールしてもいいんじゃないかと思いましたが、
EDでの朱然の台詞を聞いたら、
彼が自主的に控えていたのなら仕方がないので、
逆にこのぐらいで良いのかも?と思い直しました。

上記のとおり、私は陸遜が好きで、
朱然と彼の関係が大好きなので、
頑張ると陸遜に褒められたのが嬉しかったです。
でも、1000人斬りを達成して三國無双だと賞賛される時に
「驚かないでください」と前置きされるのには、
若干の違和感がありました。
これは、気遣いができる陸遜だからこその台詞なので、
彼がそう言うこと自体は別にどうとも思わないんですが、
朱然はこれを聞いてもまず驚かないだろうなと思ったんです。
寧ろ、「どうだ、陸遜! 俺は凄いだろ?」と
自信満々に子供っぽく威張りそうなので、
ここは陸遜に「おめでとうございます!」と言わせた方が
単純で良いかなと思いました。



朱然の特殊技が、発動時に彼自身が後方にジャンプをするので、
プレイ当初は少し戸惑いましたが、
馴れたら全く気にならなくなりました。
上記の通り、台詞も含めて、遊んでいてとても楽しかったです!
今後も、陸遜と競って火計の腕を上げてほしい~。



次は蜀に戻ります。
ぎんぺーちゃんで遊ぶ予定です。

【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その6:関銀屏(蜀伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-23-3


真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2018-05-21 12:37  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。