SSブログ

2015/01/11(同人イベントと神社とおでん屋とケーキ) [日常生活]

1/11(月・祝)は、三十六計・十にサークル参加しました。
拙スペースにいらしてくださった方々、ありがとうございました。
次のイベント参加は三月のHARUコミを予定しています。


さてこの日は、連れに同行をお願いして、以前から行きたかった所に赴きました。
赤羽にある立ち飲みのおでん屋さん「丸健水産」さんです!!
NHKの大人気番組「ドキュメント72時間」で密着されたこともあるお店です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13


その前に、赤羽の一つとなりの駅にある王子神社と王子稲荷神社にも行ってきました。
王子駅で降りたのは十五年ぶりぐらいです!
全てが懐かしかったです!!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-12-3


最後は赤羽駅の改札近くにあるコージーコーナーでケーキを衝動買い。
クリスマスにケーキを食べなかったので、数日後、
出先で買おうと思ったらお店が無くなっていた……という悲しい出来事があったので、
やっと念願が叶いました。
03cake.jpg
買ったのは、苺のショートケーキとアップルパイと生シュークリームと、
駅のホームで食べるつもりでしたワッフル(クッキーアンドクリーム)。
私はコージーの生クリームがあまり好きでないので、
本当はチョコ系のケーキを買いたかったのですが、
時間が遅かったせいか、ティラミス系しか残ってなくて買えませんでした。
残念。
(私はチーズを食べられないので、ティラミスも無理なのです)


丸健水産さんの後に、別のお店でビール一杯だけ呑んだのですが、
思っていた以上に赤羽が楽しい街だと実感できたので、また寄りたいです。
居酒屋さんを探索したい!!


2016-01-12 23:04  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0