SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/07/07 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



6日(月曜日)から新しい週が始まり、
再び「敵東方艦隊を撃滅せよ!」の任務が出たのを見た時は
苦笑してしまいました……。

前回宣言しましたように、これからは無理しない程度に頑張ります。
ちょろっとやってみたのですが、先週以上にボスマスに辿り着かなくて
(三割ジャストぐらい)
もう頭が痛いです。



任務をあまり頑張らない分、他に目を向けようと思い、
この日から3-5EO「北方AL海域」の攻略を開始しました。
ハマると怖い凶悪なマップです!

ここは、先々月、先月と二度挑戦し、
両方とも対ほっぽちゃん戦を介す上ルートを選択しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-26


でも今回は、以前から気になっていた下四戦ルートを選択。
07kankore_3-5.jpg
編成は、軽巡二隻(うち一隻は旗艦)+航巡+雷巡+駆逐艦二隻です。
(大淀改*旗艦・最上改・神通改二・北上改二・島風改・夕立改二)


上:対ボス一戦目
下:対ボス二戦目
07kankore3-502.jpg

道中、ひやっとする時はありましたが、
上ルートを進むより、気分的にも資源的にも楽でした。
あと一戦、このまま頑張ってみるつもりです。
(最終戦のみ上ルートで挑む予定です)


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-07-08 15:27  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。