SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/07/05 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



八月上旬開催予定のイベントに合わせて、
艦娘さんの練度を上げよう+資材も溜めようと思ったことから、
今まで一度も手を付けたことのない出撃任務「敵東方艦隊を撃滅せよ!」に
挑戦しました。
05kankore_1touhou.jpg

上の画像の通り、成功させられたのですが、
思っていた以上にしんどかったので、もうやりたくないです……(´ω`三)



ご存知の通り、「敵東方艦隊を撃滅せよ!」という出撃任務は、
西方海域(4-X)でのボス戦で十二回勝てば達成できます。
月初めと重なりましたので、
海域ゲージが復活した4-5EOの攻略と同時に行なうことが可能でしたが、
難易度が非常に高いそこでの周回は精神的に辛いので、
敵があまり強くなく、編成によりボスマスの直前までルートを固定できる
4-2「カレー洋制圧戦」を周回することにしました。

でも、ここ、そのボス直前にある羅針盤が厳しいんです。
個人的な体感では、ボスマス到着率は四割を切っていました。
三割よりはある……けれど、五割は絶対に無いという。

敵があまり強くないと言っても、戦闘を終えればそこそこ被弾しますし、
資源の消費もそれなりに掛かります。
ワンパン(一撃大破)も稀に起こるのを思えば、決して易しい海域ではないです。
ただ十二回出撃するのもしんどいのに、ストレートで終えられるはずもなく、
結果、三十回ぐらい出撃したと思います……。
戦艦を一隻、編成に含めたことから、
ボスマスに到着できればS勝利を確実に得られたのが、唯一の救いでした。



この日(日曜日:リミットは月曜日の早朝)の夜、ようやく達成できましたので、
それにより解放された「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」に挑戦。
これは、4-4「カスガダマ島沖」でのボス戦に一度勝利すれば良いらしいので、
比較的楽なのですが、
ここも羅針盤がラスボスな海域ですので、
時間切れになることも覚悟して挑みました。

でも、この時は幸いにも一度でボスマスに着き、クリア!
(スクショを撮るのを忘れました)



そして、次に解放された「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」にも挑戦。
これは5-2「珊瑚諸島沖海戦」のボス戦で二度S勝利する必要があります。

ここは、三隈ちゃんを掘る為に周回を予定している海域ですので、
都合が良いとも言えるのですが、
タイムリミットが迫る上に、心身ともに疲れていて眠い状態で行くには
かなり辛いです。
しかも二度。
しかもS勝利……一隻の討ち漏らしも許されません(´ω`三)

一撃大破による撤退がありましたので、何とか三回の挑戦で達成できました。
05kankore_3touhou5-2.jpg
終わった時は嬉しかったですが、
もう日付が変わった後でしたので、むちゃくちゃ疲れていました。


でも、その後に眠気が吹っ飛ぶ出来事が起こりました。
なんとなんと、そこで掘る予定だった
レア艦の三隈ちゃん(重巡洋艦)が来てくれたんです!
05kankore_mikuma.jpg
くまりんこー!!!!

この子も春イベで入手できる機会があったのですが、
他の艦娘さんを優先していたこともあり、積極的に掘らなかったので、
とてもとても嬉しいです。
かわいいなぁ。



というわけで、ウィークリーの東方クエ関連を初めてこなしてみました。
最後に報酬としてネジを貰えたのが大変ありがたかったですが、
時間も気力も体力も奪われるのを嫌というほど実感しましたので、
当分はやらないと思います。
とりあえず、レべリングを兼ねて4-2をのんびり周回し、
運良く終えられたらその先もやるという感じにします。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-07-06 12:12  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。