SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/21 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


夜になってから、駆逐艦の吹雪ちゃんが改造で吹雪改二になりましたヽ(o・ω・o)ノ
21kankore_hubuki.jpg
「主人公さん()」がやっと主人公さん!になった感じ……?
駆逐艦は育てるのが本当に大変なので、嬉しさもひとしおでした。
今後も頑張ってもらいます。

あと、気付いたら重巡洋艦の羽黒ちゃんも改二改造可になっていたのですが、
まだレべリング中なので、燃費の都合で、まだ羽黒改のままでお願いするつもりです。


この日は、ゲージを減らし中だった(多分、次が最後?)4-4に挑んだのですが、
途中で艦娘さんの一隻が大破してしまい、撤退→ヤル気が失せてしまいました。

その後、少し迷ったのですが
2-5(Extra Operation「沖ノ島沖戦闘哨戒」沖ノ島沖)にまた挑戦しました。
というのも、ここでは未所持に限り明石さんが出るらしいのと、
春イベでドロップしなかった瑞鳳ちゃんや、憧れの大鯨ちゃんも出ると聞いたからです。
それと、現在の司令部LVが98で、100以上になると敵の編成が強いものに替わり、
今より掘りにくくなるのを懸念したからです。

参考記事
【艦これプレイ日記】2015/05/20:2-5EOクリア
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21
(木曾さんは主砲二つ+甲標的に替えました)

バケツ(高速修復)が90ぐらいあったのを20まで減らし、
燃料も四ケタになるまで頑張ってみましたが、
結局、明石さんも瑞鳳ちゃんも大鯨ちゃんも出ませんでした。
鬼怒ちゃん二隻、浦風ちゃん・夕雲ちゃん一隻ずつと、それなりにレア艦さんは出ました。


今、遠征の都合でバケツを稼げないので、明石さん掘りは一応終了です。
暫くは、バケツを消費しない程度に、一日一回ほど頑張っていく予定です。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-22 10:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。