SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/17:E4での掘り*乙作戦 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
2015年の春イベ「発令!第十一号作戦」につきましては、
お陰様でE6まで全て乙作戦でクリアできましたヽ(o・ω・o)ノ

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


前日のE1での掘りに続き
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17
この日はE4「決戦!リランカ島攻略作戦」カレー洋リランカ島沖で頑張りました。
目当てとしたのは、
翔鶴(正規空母)、三隈(重巡)、あきつ丸(揚陸)、能代(軽巡)、その他レア駆逐艦です。


前日、軽空母の瑞鳳ちゃんだけがドロップできなかったので、
この日は正規空母の翔鶴ちゃんを特に目当てとして頑張りました。


E1掘りの後ということで、バケツ(高速回復)の残りの数が少し気になっていたのですが、
このE4掘りを始めてすぐに、燃料の減り具合がもっと激しいことに気付きました。
ご存知のようにE4は連合艦隊での出撃が求められるので、
出撃するだけで掛かる分+修理に要する分と、燃料の使用が半端無いんです。
あっという間に4桁になってしまった結果、
常に「あと××回ぐらい掘れるかな?」と考えるようになりました。

そんな中、来てくれたのは、レア駆逐艦の早霜ちゃんと野分ちゃんです。
17kankore_hayasimo_nowake.jpg
どちらも可愛い!
野分ちゃんが特に好みです。


しかし、翔鶴ちゃんは遂に来てくれず……。
駆逐艦ちゃんたちは、いっぱいい過ぎてただ置いている状態なので、
戦力にできる空母系を狙っていたのですが、
瑞鳳ちゃんにしろ翔鶴ちゃんにしろ、どうもご縁が無かったようで。
ちなみに、既に着任済みの妹の瑞鶴ちゃんは、この日だけで五隻来てくれましたww


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-18 23:01  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。