SSブログ

うどん日本一決定戦「U-1グランプリ2015」東京の陣 [日常生活]

5/3(日)。
国際展示場駅近くの有明イーストプロムナード 石と光の広場にて、
うどん日本一決定戦こと「U-1グランプリ2015」が開かれていましたので、
私も友人のゆうささんと共に寄ってみました!

この日は、東京ビッグサイトにて大規模な同人誌即売会が開催されており、
私はサークルとして参加していました。
事前にU-1グランプリもあるとは知っていましたので、
スペースを撤収する前から、うどんを食べる気満々でした。
03u1.jpg


私たちが会場に着いたのは午後二時過ぎで、ピークはもう過ぎていたからか、
少し待つ程度でテント下のテーブル席に座ることができました。

ゆうささんは「和風だしの餡かけカレーうどん」を(画像上)注文。
04.jpg
私はハヤキ亭の「大和肉鶏天ぷらうどん」(画像下)を食べました。
つゆが美味しかったです!


食べ終えた空の丼を所定の場所に持っていくと、投票権を貰える流れで、
せっかくなので、それぞれ食べたお店に票を入れました。
こちらは、入賞したお店が貰えるらしいトロフィー。
05.jpg


普段は高くても500円ぐらいまでのおうどんしか食べないので、
700円~1000円と、私にとっては高価格だったことにびびりましたが、
美味しかったので良い経験になりました。
うどん以外にも、から揚げやポテト、アイスなども売っていたのが魅力的でした!

とても暑い日でしたので、追加で買って飲んだチューハイがとても美味しかったです。


2015-05-06 15:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。