SSブログ

感想&プレイ日記「FINAL FANTASY XIII-II」その5:サンレス水郷 AF300年*ネタバレあり [FF13/FF13-2:プレイ日記]

ゲーム「FINAL FANTASY XIII-II(ファイナルファンタジー13-2)」の
感想とプレイ日記を綴っています。
今回は「サンレス水郷 AF300年」についてです。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

前回の記事はこちら。
その4:ヲルバ郷 AF200年*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-09-1

感想&プレイ日記のURLは一覧ページでまとめています。
【FINAL FANTASY XIII / XIII-II】感想&プレイ日記 一覧
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/ff13


以下の記述にはネタバレを含みます。

————

久し振りの更新です。
といっても、大分前に遊んだ分を今さら書く
(しかもプレイは引き続き中断中)という状況なので、
うろ覚えなことが多いのですが……。

サンレス水郷には、
前回のメインキャラの一人でもあるスノウがいましたので、
懐かしいという思いが最初に来ました。
サル化が進んだらしいごつい外見に、
怖いぐらい単純で楽観主義な性格は変わらずで、
やっぱり今回も私にはスノウを好きになるのは無理そうですが、
話には深く関わってこないようなので安心しました。
うん……スノウは良い人だと思いますし、
友達になってみれば楽しいのかもしれませんけど、
私は、そうなる前に彼と距離を置いてしまうなと想像できます。



さて、問題の根源の一つだと判明した超巨大なプリン。
自キャラの敗走が前提でお話が進むのは、
FFシリーズでも珍しくないですが、どうも好きになれません。
頑張って戦った分、損をしたという思いが強い上に、
そこまでに消費したアイテムを返してほしくなるからです。

それと、ここでモ−グリ投げという特技を覚えましたが、
対象に当てるのが面倒臭いです。
大きなモンスターっぽい生き物の背に乗る移動も同じ。
13の時も、ホープがいる時に
何か巨大な機械に乗って移動する場面が何度かありましたが、
こういうのものが何故あるんだろうと首を傾げるぐらい、
毎回疑問に思っています。



アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIIIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクションファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック





2015-04-25 18:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。