SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その16:大谷吉継のレア武器獲得(久久能智神采・烈空)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、大谷吉継のレア武器を獲得できた件についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その15:石田三成のレア武器獲得(志那都神扇・凍牙)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

殿(石田三成)と島左近に続き、
大谷吉継のレア武器を取得しました!
大谷吉継 レア武器(秘蔵武器):久久能智神采・烈空
獲得可能シナリオ:盟友の章 関ヶ原の戦い
獲得対象ミッション(プラチナ):本陣突入
02yoshi.jpg


大変でした……本当に大変でした。
このようにツイッターでもぼやいていました(´ωと)


何故、こんなに苦労したかというと、
理由(獲得条件)が具体的に分からなかったからです。
おまけに、前回の記事にも書きました通り、
関ヶ原ステージは総じて敵の士気が高く、強いので、
プレイヤー側の無双武将のレベルが低いと、
ミッションをこなすにも時間が掛かってしまうからです。

そういうわけで、パートナーには、
レベルを上げて武器もちゃんと鍛えていた左近先生を選びました。
尤も、途中で飽きてしまい、
数回だけ殿にチェンジしました。

唯一の救いは、この章の主人公が吉継さん自身で、
対象のステージがこの最終話の関ヶ原であるはず!との
確信があったことでしょうか。
何度やっても駄目だったので、少し挫けそうでした。



このシナリオでの吉継さんは、
メインであろうがパートナーであろうが、
南(画面の下方)配置なので、
撃破数を稼ぎにくいんですよね。
なので、小早川秀秋などを倒した後、
戦場中央に繋がる門が開いてからが本番だと思い、
頑張りました。
また、それまでの間に
パートナーで雑魚を倒し過ぎないようにも注意しました。
やっと入手できて、とても嬉しいです。
私、頑張ったヽ(o・ω・o)ノ


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その17:藤堂高虎のレア武器獲得(凍刃月讀・凍牙)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20-2

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-20 14:51  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。