SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その56:島津豊久の第一レア武器獲得(大鉞「戦鍠邇邇芸」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

現在、各無双武将のレア武器獲得に挑戦中です。
今回は島津豊久の第一レア武器について記します。
(大鉞「戦鍠邇邇芸」)


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その55:福島正則の第一レア武器獲得(棘棍「執金剛神杵」)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

島津豊久の第一レア武器(秘蔵武器)を獲得しました。
島津豊久 第一レア武器:大鉞「戦鍠邇邇芸」
獲得可能シナリオ:西軍の章 関ヶ原決戦
toyohisa.jpg



前回の福島正則と同じシナリオ
(西軍の章「関ヶ原決戦」)で入手できることから
続けて挑戦してみました。

実は、正則の時もそうだったんですけれども、
私にとってこのシナリオの鬼門は、
最初の井伊直虎討伐です。
こちらの無双武将のレベルが低く、育っていないと、
開始早々、直虎にボコボコにされてしまうので、
・とりあえず倒せる→その先も進められる
・倒すのに苦労した→まだレベリングが必要
……と判断しています。

ただ、今回は、
豊久の体力を削られて赤ゲージにもなりましたが、
なんだか大丈夫そうでしたので、
そのまま押し進めてしまいました(´ω`;)
でも、やはりここが肝だったようで、
他の条件は軽くクリアすることができました!
今回もメッセージが詰まってしまい、
「まだ輸送兵が出ない……。出るよね? 出る……よね?」と
変に心細くなりましたが、
無事に出ましたヽ(o・ω・o)ノ

ちなみに、二つ目の鬼門は南東にいる稲姫です。
ここは敵の士気が高くて、
下手をすると赤ゾーンで戦う時もあるので、
未だにちょっと怖いです。



そうそう、「とうとう」と言うか「やっと」と言うべきか、
無双武将の全員をレベル50まで上げたので、
戦歴パネルの一枚目が完全に開きましたヽ(o・ω・o)ノ
c3.jpg
長かった……!
本当に長かったです。



次も頑張ります!


続きはこちら。
その57:竹中半兵衛の第一レア武器獲得(羅針盤「十二方八将針」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-05-2

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2015-02-05 15:58  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。