SSブログ

2015/01/18 乃木坂46「何度目の青空か?」発売記念個別握手会*パシフィコ横浜 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

1/18。
みなとみらいにあるパシフィコ横浜で行なわれた
乃木坂46の個別握手会に参加してきました。

透明な色(Type-A)(DVD付)

透明な色(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2015/01/07
  • メディア: CD


この日は、同人誌即売会にサークル参加した後の参加でした。
流通センター駅から浜松町駅、品川駅を経由して桜木町駅へ。
第三部でも充分間に合うのですが、
ご飯を食べたり、余裕を持って移動したかったりしたので、
今回はちょっと遅めの第四部の参加。
生駒里奈さん一枚のみです。
nogi01.jpg

というのも、以前の記事にも書きました通り、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-23
ふと思い立って買ったので、
私が名前を知っているメンバーで券をまだ買えたのが
生駒ちゃんぐらいしかいなかったんです。
元々、生駒ちゃんは好きなメンバーなので、
買えた時は嬉しかったです。


JR桜木町駅が最寄りのランドマークタワー!
これを見ると、「あぁみなとみらいに来たな」と思います。
nogi02.jpg
尤も、1/4にAKB48の握手会で来たばかりなんですけれども(n´ω`)-3
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05



午後四時前にホールに入りました。
女性専用レーンで
手荷物検査+金属探知機による検査を受けたのですが、
今回はイベント帰りということで、
荷物が多いにもかかわらずバッグ一つに無理に詰めたので、
他のファンの三、四倍ほど長く手を突っ込まれました。
でも、この為に、イベントでは必須な
カッターナイフやハサミを持っていかなかったので
(本が入った段ボールを開封する際に使います)
いくら探られても大丈夫だったんですけれども。

レーン分けの告知の看板を見落としてしまい、
最初から混雑した会場をうろうろする羽目に。
それを見つけた後が大変でした。
第三部はもうほとんど終わっているっぽいのに
待機列がなかなか作られないので、
「???」な状態に。
そう、この日は、第三部終了後の休憩時間を利用して、
いくちゃんこと生田絵梨花さんの生誕祭が
開かれていました。

私、ここでようやく、
乃木坂46では握手会で生誕祭を行なうというのを
思い出しました……。
(AKB48系は劇場公演で行ないます)
生誕祭にぶつかるのは初めてだったことから、
一体どんなふうに開催されるかも分からず、
でも前方のファンはやたら盛り上がっていますし、
そのうち他のメンバーからのお手紙の朗読や
本人からのお礼コメントも聞こえるようになったので
「あぁ、こういう感じなんだ」と理解できました。
でも、この時間が辛かったです。
なにしろ、
冬まっただ中なので基本的に厚着をしている上に、
周囲は私より背が高い男性ファンが多く、
とても暑くて暑くて……。
この日は朝から水分を控えていたこともあって、
軽い脱水症状になったらしく、
足の裏やふくらはぎがつりました(´ω`;)
また、私は酷い腰痛持ちで、現在は自宅で療養中なので、
長時間も同じ場所に立ち続けるのがとても辛いんです。
いくちゃんは好きなメンバーですし、
心からお祝いもしましたが、
申し訳ないですけど「早く終わってほしい」と思っていました。

この日の私のコーデ。
アンジェリックプリティのお菓子の家JSK! 大好き!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18
20150118.jpg
基本的にロリータは暑いんです……。
本当にしんどかったヽ(;`ω´)ノ



この生誕祭。
メンバーの姿を見られるのは前方にいるごく一部のファンのみで、
それより後ろにいる人は声が聞けるのみなので、
もうちょっと何とかならないのかなと思いました。
諸問題はあるのでしょうが、
プロジェクターでメンバーの姿を投影すればいいのに。

あと、馴れたファンは平気なんでしょうが、
初心者には色んなことが分かり辛いと思います。



そんなこんなでようやく始まった第四部の握手会。
私は六、七人目だったのかな……。
並んだ後、後ろに誰も来なくてびびりました。
生駒ちゃんとの握手が終わっても無人で、
手荷物を受け取る際に振り返ったら目が合ったので、
思わず「今日もかわいいです!」と声を掛けちゃったぐらい。
(生駒ちゃんからも「ありがとー」とのお返事を貰いました)

いやぁ……時間帯がビミョーだったとはいえ、
生駒ちゃんの握手券は本当に売れてないんだなと実感しました。

生駒ちゃんの握手とのは、良くも悪くも普通でした。
ちゃんと握ってくれましたし、
目もずっと合わせてくれましたけれど、
知らない人が相手だと、
会話で話を膨らませないタイプなのかなと。
私が普段握手をしているアイドルが、
SKE48の須田亜香里さん(あかりん)なので、
彼女と比べてしまうと少々物足りないです。
尤も、あかりんを比較対象にしてしまうと、
生駒ちゃんに限らず誰でもそう感じてしまいますが。

生駒ちゃんには、
男装喫茶で照れているところがかわいかったと伝えました。
たまたま見た「乃木どこ」で、
むっちゃ恥ずかしがっている生駒ちゃんを見た後、
少し経ってから、
「そういえば……」と思って今回の券を買ったので。

日付けや場所によりますが、
次のシングルでも誰かで行ってみようと思っています。



ところで、ネットをしていたら、
生誕祭の問題に触れている方の記事を見つけました。
上記の通り、共感できる部分が多かったので、
リンクを貼っておきます。
アイドルグループ系のイベントに興味が無い方は
よく分からない単語や記述が多いかもしれませんが、
もし宜しければ読んでみてください。

【気ままに乃木坂46「生誕祭の問題点」 - もっちさんのKSDDへの道リターンズ】
http://onlyephem.hatenablog.com/entry/2014/09/16/203157


透明な色(Type-B)何度目の青空か?(DVD付A)乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【BD通常盤】 [Blu-ray]NOGIBINGO! (初回限定版DVD-BOX)NOGIBINGO! 2 DVD-BOX 初回限定版乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE




2015-01-19 22:36  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。