SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その17:DLC【外伝の章】新説「桃太郎」*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

今回はDLC・外伝の章の「新説『桃太郎』」について記述します。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その16:DLC【外伝の章】花の天下*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12-3

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

有料DLCの外伝の章を遊んでいます。
今回はこちら。
DLC・外伝の章【新説「桃太郎」】
01.jpg

犬(前田利家)、猿(豊臣秀吉)、雉(雑賀孫市)をお供に、
主人公ちゃんが鬼退治に行く話です。
初期メンバーも、勿論この四人。
02.jpg

語り部は、文字中毒の小早川隆景。
彼は物語の進行役に徹しています。
物語をひたすら音読しています。
03.jpg

どういう経緯があったのかは分かりませんが、
隆景の要請を受けて、
皆で“桃太郎”を上演することになったようです。
中には、慣れない演技に四苦八苦しているからか、
隆景への不満を表す武将もいました。



敵は、当然、鬼……でなければなりません。
名前に鬼がつく武将は勿論のこと、
鬼にゆかりがある武将、
二つ名が“鬼××”である武将も出てきます。
04.jpg
皆、頑張ってますオニ……!!



途中で立花ギン千代が出現するハプニングがあったものの
(理由は想像した通りでした)、
ラスボスはこの人で当然という武将で、
特にひねったところはなく、
順当な終わり方でした。
個人的には、
隆景に不満を抱いていた皆が、
最後の最後で彼をフルボッコにして終わると思っていましたので、
「あ、普通に終わるんだ?!」と拍子抜けしました。
けれど、演技を頑張る皆の言動が面白いので、
遊んでいて楽しかったです。
他のステージと比べると、攻略も楽である気がします。



最後、隆景がなんか良い事を言ってますけれど、
05.jpg
皆を巻き込んでる隆景こそが鬼なんじゃないかと
思ってしまいましたww
にっこり笑う彼は鬼のように怖いです。多分。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その18:DLC【外伝の章】親の心子知らず*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12-5

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]



2014-12-12 18:34  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。