SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その89(全撃破効果達成+レア武器獲得:北条氏康)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は北条氏康です!
(レア武器「戒杖刀天常立」・第2レア武器「滅杖刀国常立 」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その88(全撃破効果達成+レア武器獲得:甲斐姫)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は相模の獅子こと北条氏康公です!
お館様は凄く格好良くて、渋くて、
もうもう大好き〜!!なのですが、
無双武将としては弱い……というか
使いにくいキャラクターだと思います。
攻撃の振りが遅いのが辛かったです。

第一話から第三話までは問題なくクリア。



【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

レア武器の対象シナリオが第五話の「関東防衛戦」で、
第2レア武器の対象シナリオが第四話の「三増峠の戦い」です。

当初、お館様のレベルが42ぐらいで
第四話“三増峠の戦い”の修羅プレイに挑みましたが、
まったくお話になりませんがでした。
“開始から2分以内に真田昌輝を撃破”がある他、
ミッションとして
“北条氏邦救援のため、くのいちと山県昌景を撃破せよ!”も
迅速に行なう必要があったからです。
後者を優先したところ、
くのいちと山県昌景を撃破できた時点で、
二分をほんの数秒超えてしまい、失敗しました。
その後も、レベル上げと下見と割り切って進めてみたものの、
武田信玄公に合流した島左近に倒されてしまいました。
でも遊んだ実感からすると、最後より、
途中で出てくる鉄砲隊が非常にやっかいでした。
銃弾の雨どころでなく、銃弾の嵐でした。



気を取り直して、
第五話“関東防衛戦”を難易度・難しいでプレイ。
伊達政宗・雑賀孫市・前田慶次を二回ずつ倒さねばいけない他、
本多忠勝を二分以内に倒すミッションもあり、
なかなか大変でした。
くのいちが徳川家康に奇襲を仕掛けた後、
彼女を救援する為に稲姫を倒さなければいけない辺りも、
ちょっと焦りました。
でもこのシナリオは、三国同盟が成った後で、
綾御前とくのいちが味方武将としているので、
台詞が面白く(特に徳川家康に対する彼女たちの台詞が辛辣)、
遊んでいて楽しかったです。



その後、改めて第四話“三増峠の戦い”の難易度・修羅を再プレイ。
今度はお館様のレベルもカンストしていましたので、
くのいちと山県昌景を一分で撃破できました。
それでも、もう残り一分で真田昌輝を倒すのは
さすがに無理かなと思ったのですが、
一回の馬無双で撃破できました。
武器の属性が効いて、真田昌輝が凍ってくれたお陰です。

今回も、途中で出現する鉄砲隊に苦労させられましたが
何とかクリアできました。
無事に終わって良かったです。



氏康公のレア武器二種です!
上:レア武器「戒杖刀天常立(かいじょうとうあめのとこだち)」
下:第2レア武器「滅杖刀国常立(めつじょうとうくにのとこたち)」
01ujiyasu.jpg
せっかくのレア武器なのに、パワータイプなので
(ただでさえ遅い攻撃速度が更に遅くなる)、
全く使えないのが残念でした。



撃破効果を全達成しましたので、氏康公でも金クリを果たしました。
02ujiyasu.jpg
やったー!!!



続きます!
【その90(全撃破効果達成+レア武器獲得:竹中半兵衛)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-11-1


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-11 16:43  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。