SSブログ

モニター感想:リソウコーポレーション リペアUVクリーム [日常生活]

リソウコーポレーションさんから発売されている
“リペアUVクリーム”のモニター募集に当選しましたので、
実際に使ってみた感想などを記します。
http://www.risou.com/product/repairuv.php

リソウファンページファンサイト参加中


私は肌が弱く、いわゆる敏感肌で、
普段からトラブルがとても多いです。
特に日焼け止めについては、肌が負けてしまうことが多く、
使用後に痒くなったり、
肌が赤くなる、皮が向けるといった症状に襲われたりもします。
ですので、毎年春を迎えると、
自分に合った商品を探す為に
日焼け止めの新商品やリニューアル品をあれこれと買い、
試しています。
日焼け止めジプシー状態です(´ω`;)

ここ数年の猛暑のせいなのか、
日焼け止めの成分がどの会社ものきなみ強いものになっていて、
肌への負担が少ない商品(SPFやPAの数値が少ないもの)を、
こまめに塗り直したい私は、困った状況にあります。



試供品を戴いたリソウコーポレーションさんのリペアUVクリームは、
SPFが30、PA++でした。
06RL.jpg

この数値、ほんの数年前ですと高い方でしたが、
今や低い方に入ると思います。
個人的に、SPF50などの商品は、
手足ならともかく、顔にはちょっと付ける気になれないので、
この数値の低さもモニター募集に応募したきっかけの一つです。

また、普通の洗顔料で落とせるというのも嬉しかったです。
強い日焼け止めは、メイク落としでないと落とせないものが多く、
不十分な洗い方をしてしまうと、
残った日焼け止めのせいで肌を痛めますので……。



今回は、お化粧の下地として使ってみました。
化粧水と、乳液代わりに使っているクリームで肌を整えた後、
試供品を開けました。
UVクリームという商品名ですが、さらさらとした白い液体です。
よく伸びます。
試供品の内容量は3mlだったのですが、
顔が大きい私でも、顔、首、首の後ろ、デコルテまで
たっぷりと塗れました

ただ、最近は、SPF30ぐらいの商品ですと、
白くならないタイプのものをよく見ますので、
塗った後に顔が白くなってしまうこちらの商品は、
ファンデーションを塗らずに過ごす時には
ちょっと使い辛いかなと思いました。
今回の私のように、化粧下地として使う分には
いくら白くなろうと構わないというか、
真っ白になるまできちんと塗って、
紫外線によるダメージを少しでも回避したいので、
普通に使えると思います。

商品が合わない時は、塗って十分も経つと顔が痒くなるのですが、
今回は大丈夫でした。

夏の間の私は、ケーキタイプのファンデーションを使っています。
今回もこのリペアUVクリームを塗った後に使用したところ、
支障は特にありませんでした。
リペアUVクリームが油っぽくないので、
ファンデーションがよく馴染みました。



その後、化粧直しをせずに一日過ごしましたが、
メイクを落とした後、基礎化粧品のみで肌の調子をみたところ、
トラブルが起きやすい私でも何も起きていませんでした。
お化粧をしていたこともあり、
顔はさすがにメイク落としを使用しましたが、
首の後ろやデコルテは、
普通のボディーソープで洗っただけなんですけれども、
ちゃんと落ちていました。

合わない時は、落とした後の翌日が悲惨なことになっており、
皮膚科に慌てて駆け込むことになります。
今回はそうなりませんでしたので、本当にホッとしました。



個人的には、日焼け止めについては
安いものを量を惜しまずにガンガン使いたいと思っています。
高価ですと、どうしてもちびちびと惜しみながら使ってしまうので、
塗る量が減る=それだけ効果が減ることになるからです。
でも今回、このモニター使用を通して、
顔だけでも、化粧品タイプのこういう製品を使うのも良いなと
思いました。
自分に合う日焼け止めをまた一つ見つけられて、
とても嬉しかったです。
私のように、日焼け止めで肌が荒れたことがある方にお勧めします。
(人によって肌に合う/合わないが違いますので、
もしこちらの商品でも駄目だった場合はすみません)

リソウコーポレーションさんの商品ページはこちら(リペアUVクリーム)
http://www.risou.com/product/repairuv.php
★リペアUVクリーム販売サイト★

リソウコーポレーションさん、ありがとうございました。



2013-09-02 18:50  nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。