SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2」その6(シナリオ追加セット1〜5)*ネタバレあり [無双OROCHI]

ゲーム「無双OROCHI2」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回はシナリオ追加セット1〜5についてです。
セット1:酔客灸治戦/南中亡者戦
セット2:忍者競演戦/白頭巾共闘戦
セット3:異界異聞録1/異界異聞録2
セット4:仁君共闘戦/董卓野望戦
セット5:花婿獲得戦/大義思案戦/剣盾奮迅戦

無双OROCHI 2 (通常版)

無双OROCHI 2 (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回はこちら。
【感想&プレイ日記「無双OROCHI2」その5(トロフィー“瞬間万華鏡”“お洒落兵長”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-07



OROCHIシリーズの感想&プレイ日記のURLは
こちらのページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「無双OROCHI Z/無双OROCHI2」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI


————

前回までのやり込みプレイにて
トロフィー達成率100パーセントを終えましたので、
今回からはDLCのシナリオ追加セットのひとこと感想を綴っていきます。
現時点で全てを購入しておらず、
今のところは今後の購入予定も無いので、
途中で終わる予定です。

シナリオ追加セットの詳細についてはこちらをご覧下さい。
無双OROCHI2公式サイト DLCページ
http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/dlc/



【シナリオ追加セット1】
「酔客灸治戦」
あらすじ:酒宴を見回り、騒ぎを起こす者たちにお灸を据えよ!
推奨出撃メンバー:張飛・酒呑童子・島左近

酒乱キャラクターと言えば張飛ですが、
なんで孫権がいないんだろうと、今でも不思議に思うシナリオ。
孫権が途中で出てこなかったので、
「ラスボスは絶対に彼!」と期待していたのに、
いざ終えてみれば未登場だったなんて……。
あと、星彩や稲姫をプレイヤーキャラクターにして、
張飛たちにお仕置きをするという
ごく普通の話でも良かったなと思いました。
でも、面白かったです。


「南中亡者戦」
あらすじ:南中の地で孤立した郭淮を救援し、亡者と間違えて攻め寄せる孟獲軍を退けよ!
推奨出撃メンバー:黒田官兵衛・周泰・佐々木小次郎

普段から顔色が悪い郭淮ちゃん&官兵衛のメインシナリオ。
途中から妖魔軍(百々目鬼たん)と共闘するという展開が
新鮮で面白いです。
その場の勢いとはいえ、
こんな事であっさりと同盟を組めるのなら、
人間と妖魔の共存も夢じゃないなと思いました。



【シナリオ追加セット2】
「忍者競演戦」
あらすじ:源義経と忍びたちが妖魔の根城へ潜入した。機敏な立ち回りで、大軍を打ち破れ!
推奨出撃メンバー:源義経・くのいち・服部半蔵

途中から援軍として出てくるおねね様がかわいい!
そのおねね様を召還するくのいちの台詞も可笑しいです。


「白頭巾共闘戦」
あらすじ:小田原城が黒き邪に襲われた。白頭巾の力を結集し、正しきを顕せ!
推奨出撃メンバー:上杉謙信・徐晃・張遼

二人の謙信が三人の謙信になる話ww
徐晃の戸惑いっぷりに和みます。彼はいい人だ!
中盤で出てくる敵増援のくのいち達に油断したせいで、
綾御前が敗走
→そのせいで自分たちも敗走という流れになってしまい、
やり直す羽目になりました。



【シナリオ追加セット3】
「異界異聞録1」
あらすじ:剣豪・宮本武蔵と、勇者・ネメア。いずれが強者か、南中の地で勝負をつけよ!
推奨出撃メンバー:宮本武蔵・孫堅・黄忠

決着をつけようとする宮本武蔵とネメアの間に
色んな人が割り込んでくるシナリオ。
……それはいいんですが、
最後にネメアを倒そうとする時に、難易度・修羅ですと、
無双を使われて、即、敗走という悲しい目に
何度も遭いました(´ω`三)


「異界異聞録2」
あらすじ:ネメアの故郷と融合した地・九州。思いを馳せるネメアと共に妖魔を撃退せよ!
推奨出撃メンバー:孫策・孫権・孫尚香

孫尚香としてネメアの思い出話を伺うシナリオ。
ネメアに思い入れが無い(元の作品もキャラクターも知らない)ので、
「ふーん、そうなのかー」としか思えないのが残念です。



【シナリオ追加セット4】
「仁君共闘戦」
あらすじ:劉備、徳川家康と共に織田軍に加勢し、董卓軍と戦って、逃げ遅れた民を救出せよ!
推奨出撃メンバー:ジャンヌ・ダルク・左慈・稲姫

高難易度で遊ぶと、
序盤から襲われる火計がビミョーにきつくてしんどいです!
劉備と家康ばかりで、織田軍は影が薄いです。


「董卓野望戦」
あらすじ:董卓は奸策をもって美女たちを呼び寄せた。今こそ、念願の酒池肉林の宴に華を添えよ!
推奨出撃メンバー:董卓・呂布・貂蝉

いつもとは逆の展開なのが新鮮でした。
最初、董卓に文句を言いかけたのに、
途中で彼に従順の意を示しちゃう貂蝉も
興味深かったです。
董卓の元にいた頃の彼女は
いつもこんな感じだったんでしょうか。



【シナリオ追加セット5】
「花婿獲得戦」
あらすじ:自らを倒した女性と祝言を挙げる」 と噂のある武将たちを倒し、花婿を獲得せよ!
推奨出撃メンバー:阿国・甲斐姫・かぐや

甲斐姫の男探しシナリオ。
凄く楽しかったです!!
自分のお婿さん候補を必死に探していたはずなのに、
いつのまにかかぐちんの彼氏を探す展開になっていたのも、
甲斐姫の面倒見の良さのせいだなと分かるので、
とても微笑ましいです。
また、対象の男性武将が、
清正を除いて全員、嫁持ちキャラクターなので、
その嫁(恋人)が奮起して攻撃してくる
→騒動の黒幕が判明した後で共闘するという展開も
おかしいです。


「大義思案戦」
あらすじ:戦を面倒くさがる司馬昭と、嫌う毛利元就。左慈の導きのもと、戦の大義を見つけ出せ!
推奨出撃メンバー:司馬昭・毛利元就・ガラシャ

様々な理由で戦う人々を見て、戦をする意味を学ぶシナリオ。
私は子飼い(石田三成+加藤清正+福島正則)が好きなので、
彼らが手本として現れるのが嬉しかったです。


「剣盾奮迅戦」
あらすじ:盾を弱者の戦備と豪語する武将たちに、剣盾持ちの真の強さを示せ!
推奨出撃メンバー:アキレウス・星彩・立花宗茂

剣盾を馬鹿にされたメンバーが、
彼らを倒すことで見返してやるというシナリオ。
剣盾を使うことが弱者の証というより、
三国志の世界にそぐわない(中世の西洋っぽい)のが気になる私には、
そもそも問題が違うと思えてなりませんでした。



続きます!
【感想&プレイ日記「無双OROCHI2」その7(シナリオ追加セット6〜10)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09-1


無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI2&Special&Hyper 公式設定資料集無双OROCHI2 公式設定資料集無双OROCHI バラエティCD戦国無双 Chronicle 2nd真・三國無双7(通常版)




2013-05-08 12:39  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。