SSブログ

20120804(metamorphose ヴィンテージチェリーフリルSK) [服]

エミリーテンプルキュートのシャーリングカットソーと
メタモルフォーゼのヴィンテージチェリーフリルスカートです。
20120804.jpg

この頃(2007〜2008年)のメタモは
私にとって神ブランドで、
出るもの出るもの「かわいい〜!!!」と狂喜乱舞でした。
このヴィンテージチェリーも、
前年のギンガムチェリーに引き続き、むちゃくちゃ可愛くて、
大好きでした。
ギンチェが裾プリント(パネルプリント)で、
ヴィンチェが総柄っていうテイストの違いも有難かったです。


このヴィンチェSKの良いところは、
柄がとてもかわいいのは勿論なんですが、
ロイヤルデシンというさらさらの生地が使われているので
非常に素晴らしい触り心地なんです。
今日みたいな猛暑日の真夏でも、さらりと着られます。
シフォンよりちょっと腰のある、とろみを感じられる生地です。
中にパニエを履かなくてもきれいなラインが出て、
歩く度にふわふわと揺れるのが
(見た目も、スカートが足に当たる感触も)好き。

そして、一番下にある切り替えのフリルが、
ボタンで取外し可能というのも凄いです。
中にアンダースカートを履くと、雰囲気ががらりと変わるので。


昔の服を着ると、
私の好きなメタモは一体どこへ消えたんだろうかとせつなくなります。
カトさん在籍時から、
他のスタッフさんによるデザインの服だって存在していて、
その中にはお気に入りのものもあるはずなのになー。

とにかく、この頃の服は
色違い・型違いであれこれ揃えたいぐらい大好きです。



2012-08-04 18:22  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

20120803(Emily Templ..20120805(Emily Templ.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。