SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第3話:受け継がれし逆転(後編2)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第3話「受け継がれし逆転(後編2)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第3話:受け継がれし逆転(後編1)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

毒ガス事件がとりあえず解決しました。
やはり司さんが犯人で、
彼女が、18年前のIS-7号事件の真相を暴く為に
目論んだことだったんですね……。

そのIS-7号事件の被害者である氷堂の死体が
当時は行方不明に&今さら出てきた事は
私にも不思議でしたので、
方法云々よりも、その意図に注目していたのですが、
まさか、司さん自身も途中まで知らないことだったとは……。

司さんがあの屋敷を追い出された後も
冷凍庫の中身が手付かずで残されていて、
死体が他人に発見されなかったのは
ちょっと偶然が過ぎるだろうと思わなくもなかったですし、
天海が大好きだった彫刻家の遺作になったからこそ、
司さんが、いつか帰ってくる彼の為に
氷菓子を何とか保存しようと思ったらしい気持ちも
無理がないわけではなかったですが、
着地点としてはこんなものなのかなぁと思いました。
面白かったですし、納得できないわけでもないのですが、
色々とツッコミを入れたくなりました。

あ、でもでも、
御剣信さんが紅茶を飲んだ時に、
ソーサーだけが冷たかった点と、
その時の司さんの受け答えが変でしたので、
そこがすっきりできたのは良かったです。


やり口は乱暴だったけれど、
それだけ司さんも追い詰められていたんですね……。
犯人に遺体を奪われる危険性に用心しなければならない事は
勿論ですが、
この機を逃したらもう二度と捕まえられないかもしれないと
本当に必死だったんでしょう。
でも、これでIS-7号事件の真犯人が分かっても、
天海が“協力者”として捕まり、服役しているのを思うと、
まだまだ問題が片付いたわけではないと思います。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第3話:受け継がれし逆転(後編3)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-06 22:46  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。