SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね*再放送」第5話:ドキドキする瞬間*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ・韓流αで放送中の韓国ドラマ
「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第5話「ドキドキする瞬間」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

私は以前の放送も最後まで見ていて、感想を書いています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ


前回の感想はこちら。
第4話:母親を捜して

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ファランと食事をするテギョンは、エビを食べアレルギー発作を起こす。偶然同じ店で食事をしていたシヌとミナムだが、ミナムは具合が悪いテギョンを放っておけず、シヌを残したままテギョンを追いかけ店の外へ。一方ヘイは、テギョンとミナムとの騒動に巻き込まれる。

上記の通り、私は以前にもこちらの放送を視聴していて
感想を記述しています。
第5話:ドキドキする瞬間

昨年夏に、こちらの放送を最初に見た時も
確か私は強く反応してしまったのですが、
上記のあらすじにもある
テギョンさんの海老アレルギーの話は泣けます&酷過ぎます。
母であるファランが
テギョンを息子として全然見ていない
(面倒も見ていない)事を表わすエピソードなんでしょうが、
ああいう食物アレルギーって亡くなる時もあるじゃないですか。
昔も今も、海老を食べて発作を起こしているテギョンさんは、
“母に愛されなかった息子”そのものなので
本当にかわいそうです。
しかも、ファランがそれにずっと気付いてなくて
──しかも、彼女が歌手の売り込みをかけている食事会で
発覚するなんて(子の力を利用しようとしている)、
最低極まりないです。


さて、ミナム。
シヌさんが遠回しに色々とやってくるのに
全然気付いてないのがおかしい。
そして、以前から何となくそうだったミナムが
テギョンさんに対して本格的に恋心を抱きましたね。
私は放送を見ていると、
彼にドキドキしているミナムに向かって
「それは恋だよ!!!」と教えたくてたまりません。

そして、ミナムが「出ていきます」と言いながら
今回も出ていけなかったのも面白いです。
ミナムは本気でそう思っているのに、
本当にそうなる直前で、
やっぱり出ていけない事情が出てくるのがいいですね。
運命が、ミナムとテギョンさんをくっつけようとしているのが
よく分かりますww


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前半ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD美男<イケメン>ですね Presents ファースト・ファンミーティング in TOKYO [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:私の声をあなたに

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-17 21:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。