SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第2話:我儘御曹司との出会いで大喧嘩 そして水商売*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第2話「我儘御曹司との出会いで大喧嘩そして水商売」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
華麗なる遺産(再放送):第1話

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 父の死を信じないウンソンに、義母ソンヒは父の遺品を見せる。ソンヒは保険金を手配。出棺の日、泣き崩れるウンソンとウヌを物陰から見つめる父ピョンジュン。  ヒョンジンは新聞記事を見て、ウンソンの父の会社の倒産を知る。葬儀にも出ないヒョンジンを殴り飛ばすジュンセ。ヒョンジン経由でウンソンを呼び出したファンだが、ウンソンは待ち合わせ場所に現れない。ファンは祖母スクチャに連れ戻され、留学の中止を言い渡される。スクチャとファンの死んだ父が設立した食品会社チンソンを守れと言うのだ。副店長として本店勤務を命じられるが、仕事を覚える気はなく、イ店長と衝突を繰り返す。
 一方、ウンソンの家には債権者たちが押し寄せる。明後日には家も明け渡さねばならない。ソンヒは自分は何も聞かされていなかったと訴え、債権者たちに事故の補償金を分け与える。ソンヒはウンソンの父親が死んだ今、ウンソンとウヌは家族ではないとウンソンに告げる。ソンヒの娘スンミはソンヒを責めるが、ソンヒはすべてはスンミをファンと結婚させるためだと突っぱねる。ウヌを連れて家を出るウンソン。しかし、手持ちの金では部屋が借りられない。一旦、友達イニョンの家にウヌを託すが、ウヌが暴れ出したため、二人で町をさまようことに。
 一方、マンションに引っ越したソンヒとスンミ。どこにそんなお金があったのだと責めるスンミに、借金をしたのだと答えるソンヒ。パク弁護士は息子ジュンセにチンソンへの入社を勧める。ジュンセは「他人が敷いたレールに乗るのはつまらない」というウンソンの言葉を思い出し、父の誘いを断る。ソンヒからもらった金をなくし、途方に暮れるウンソン。ウヌと一緒に飛び降り自殺を図ろうとするが、ウヌの「姉さんも好きだ 幸せ」という言葉を聞き、思いとどまる。ソンヒはファンの家族には夫が死んだことを伏せ、加盟店をやりたいとファンの母ヨンナンに相談。ファンとスンミの結婚を楽しみにしているヨンナンの気持ちをくすぐる。ウンソンは高校時代の友達ヘリに相談、ヘリの紹介で夜はクラブで働き、ヘリが恋人と住む部屋に居候することに。ファンは妹ジョンにせがまれ、ジュンセとスンミを誘いクラブへ出かける。派手な格好をして働くウンソンを見かけ、スンミはたまらず店を出る。ファンはカバンを返せとウンソンに迫る。ヘリの恋人に頼まれ買い出しに出たウヌは、「ピアノ」の看板に誘われピアノ教室へ。連絡を受け迎えに来たソンヒは、ウヌの能力を知り、車で連れ出す。


上記の通り、私はこちらの放送を以前に見ていて
感想も書いています。
第1話〜第2話:最悪の出会い


ドラマの中で描かれてなかった部分でも、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)の間には
確執がしっかりあったんだろうなと
伺えるお話でした。
誰に対しても優しいウンソンは、
義理の母親ながらソンヒを愛そうと努力しているのが
ひしひしと伝わってきましたけれど、
当のソンヒは、継子のウンソンから向けられた愛を
鬱陶しいと言って手で払っちゃうどころか、
実子のユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)と
明らかに差別していますよね。

でも、父親が生きていた頃は、
ウンソンとウヌが彼の連れ子だった事から
ソンヒも表立って彼らを邪険にするような事は
しなかったみたいですが、
彼が亡くなった(とされる)のを機に、
ソンヒが隠していた感情が一気に吹き出しました。

そしてこの頃は、まだスンミもまともだったんだなぁと
しみじみと思ってしまいましたww
ウンソンに対する感情は色々とあるみたいですが、
ウヌを心配する様子には打算は無かったようですし。


とにかくソンヒが酷かったです。
ウンソンとウヌを追い出した点は勿論のこと、
愛娘のスンミを
金持ちのソヌ・ファン(イ・スンギさん)の元に嫁がせる為に、
あれこれと小賢しい真似をしているのに
閉口してしまいます。
夫(スンミの義父)が亡くなって無一文になった事を
伏せている点もそうですが、
本当はファンの家に嫁がせたくてがつがつしているのに
彼の母親の前では、それを微塵も見せないどころか、
「ファンを軽んじているの?」とまで言わせているのが
凄いです。
スンミが本気でファンを好きなのが救いだなぁ。
ソンヒは完全に、ファンが受け継ぐ遺産目当てですしね。


さて、そのファン。
祖母が取り仕切っているチンソン食品の店に
副店長として入りました。
そして、私の大好きな店長さんキター!!!
やっぱり見れば見るほど良い男です。
大好き★



ウンソンについては……
あのサウナ?っぽい施設で大金を失うシーンは
以前の放送時と同様に、見ていて辛かったです。
ロッカールームで、それが入った袋をお腹に入れるシーンは、
「これから私はこれを無くします!」と
宣言しているようなものでしたし。
ウヌを連れて自殺しようとしていたシーンも
哀しかったなぁ……。
昔の友達が助けてくれて良かったです。
(その恋人は駄目駄目ですけれどもww)

以下は、放送中に呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonこれからお昼食べながら「華麗なる遺産」を見る。わざわざ昼休みずらしたヽ(o゚ω゚o)ノどんだけ必死ww 録画してるのにww #fujitv
  • sa9raribbonsa9raribbon店長さんキターヽ(o゚ω゚o)ノ ぶっちゃけファンやジュンセ先輩より、この店長さんが一番好きww いい男だ
  • sa9raribbonsa9raribbon継母、一世一代の嘘演技!!狡いよー
  • sa9raribbonsa9raribbon辛い事の多いウンソン・ウヌ姉弟だけど、敵側であるスンミが最後までウヌにだけは優しかったのが救い。それに比べて、スンミのママは……(´ω´)、
  • sa9raribbonsa9raribbon家族四人で一緒に住む事を前提に話しているウンソンと、ウンソン・ウヌと別れるつもりの継母。哀しいなぁ
  • sa9raribbonsa9raribbonでも、泥沼化しながら最後の最後まで関係を断ち切れなかった(離れられなかった)のを思うと、この継母とウンソンも家族になり得たかもしれないと思う。まぁ、あのラストで正解ですが

次回も楽しみ!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第3話:君には助けが必要だ…彼女を支える男が出現

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-05 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。