SSブログ

感想@ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第8話:警護四係に合流せよ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の感想です。
今回は第8話「警護四係に合流せよ」です。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、本放送時に一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第7話:特別警護を完遂せよ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

エピソードφ(ファイ)
……主人公・井上薫(岡田准一さん)の過去編です。
井上の特殊能力が、
警察内部で当初から注目されていたのがよく分かります。
また、彼は普通に警護四係に配属されたのではなく、
係長の尾形総一郎(堤真一さん)に直々に引っ張られてきた
エース君だとも分かります。
冒頭での訓練は、そうだと分かっていてもドキドキしました。
最後、車の中に犯人が潜んでいるのはずるいですよねww


当初は同僚たちから小馬鹿にされていた井上ですが、
仕事で実際に勘の良さを発揮した事で
それなりに認められていたのが面白かったです。

そして、この回に限った事ではないのですが、
こちらのドラマを見る度に
笹本絵里(真木よう子さん)が格好良く思えて
惚れそうになります。
大好きだ.゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.


そして、これまでちょこちょこと出ていた井上の過去
(能力の原因となる精神的ストレス)も、
幼い頃の彼と尾形が浅からぬ縁だった事も
この回で分かります。
これを踏まえた上で、次回〜最終回の話があるわけですからね。
大変面白かったです。


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP(エスピー) オリジナルサウンドトラックTVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNESSP踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:巨大アトリウムを警護せよ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-30 20:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。