SSブログ

プレイ日記&感想@PS2ゲーム「戦国BASARA」その9(上杉:川中島謀略戦)*ネタバレあり [戦国BASARA:プレイ日記]

PS2ソフト「戦国BASARA」のプレイ日記&感想です。
今回は、上杉謙信による「川中島謀略戦」攻略です。

戦国BASARA Best Price

戦国BASARA Best Price

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

私はBASARA2/BASARA2英雄外伝/BASARA X(クロス)をプレイ済みです。
以下の内容にはネタバレを含みます。


前回のプレイ日記&感想はこちら。
その8(上杉:最北端一揆鎮圧戦)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA

────

けんしんさま(上杉謙信)で
天下統一モード「ふつう」をプレイ中です。

北(東)は全て平定してしまった為、
次は、上杉領より西の
武田領を奪うしかないという状況で選択しました。

けんしんさまと言えば武田信玄ですので
何らかのアニメーションムービーが出るかな?と思っていたら、
予想通り、川中島決戦直前の映像が流れました。
天から、赤い星となってキラーン★と現われるお館様に
噴きましたww
彼が真田幸村と以心伝心状態なのも良かったです。
また、決戦を前にして小躍りしているけんしんさまも
凄くおかしかったです。
筆頭(伊達政宗)で上杉領を攻めた時にも感じましたが、
1のけんしんさまと武田信玄って、
2以降より若々しいというか
精神的に若い(子供っぽい)部分があるように見受けられます。


今回は、マップを左に
──猿飛佐助がいる方から攻めました。
あらかた倒してから右ルートに戻って
門番である真田幸村との戦いに挑みました。

筆頭との戦いでも思ったのですが、
幸村の決め台詞「いざ尋常に勝負!」が
2以降とちょっと違うので、いつも気にしてしまいます。
具体的に違いを言うと、
2以降って、「いざ尋常に……勝負!」と、
間に少し間が置かれているんですよね。
でも1では、この間がなく、さらりと言われるんです。


けんしんさまとお館様の戦いは
特に何もなく始まり、終わりました。
もうちょっと特別な台詞があっても良かったかなぁ。
BASARA無印の世界に馴れてきたせいもあるからか、
なんか物足りなかったです。


戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA3戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想を書きました。
その10(上杉:山崎殲滅戦)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-23 23:56  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。