SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」9杯目:愛情の裏返し*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第9話(9杯目)「愛情の裏返し」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
8杯目:義兄弟になった日

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
義兄弟の契りを結び、ハンギョルの家に泊まったウンチャン。翌日からウンチャンはハンギョルを「アニキ」と呼び、急速に親しくなる。コーヒープリンスのメンバーたちはその様子を見守るが、ハリムだけはみんなの様子をいぶかしがる。ユジュはハンソンと話し合うが、自分が思っていたよりハンソンの気持ちがウンチャンにあることを知り傷つく。そして、二人で旅行に出かけるもののやはりわだかまりが消えない。ウンチャンからの連絡を無視するハンソン、しかしユジュのいないところでメールを見る姿を、ユジュは目撃してしまう。ある日ソンギは、通りで子供を抱いているヒソンを見つける。その頃ハンギョルの本当の父親が韓国へやってきていた。連絡が来たことで動揺する母と祖母。その夜ハンギョルはウンチャンを誘いバッティングセンターへ行き、その後二人で海へ向かう…


あぁ……海でのラブラブが、
微笑ましくもあり、せつなかった!!
浜辺にて、
隣で寝ているコ・ウンチャン(ユン・ウネさん)に
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)が
そっと顔を近付けるシーンには
むちゃくちゃ萌えました!!!

でも、これが、
ハンギョルにとっては決定打になっちゃったんですね。
ウンチャンを本気で好きだから、
もうヤバい、近くにいるのを止めようとの決意に至ったという。

私たち視聴者は、
ウンチャンが女性であるのをよく知ってますので、
彼女を好きだとハンギョルが自覚し、悩む度に
もどかしい思いをさせられますが、
当の彼にしてみれば、本当、辛いと思います。
こういうセクシャルなことって
人間の根幹に当たる部分ですからね。
私(女)も、女の子は好きですが、
恋愛対象で女性を好きになった事は一度もないので、
もし仮に
「え? 私って女の子が好きだったんだ」と気付いたら
ハンギョルがそうだったように、
まず、自分で自分にびっくりすると思います。
また、これじゃ駄目だ/ここでもう引き返さなきゃと思って、
私も逃げるだろうなぁ……。
とはいえ、人間の気持ちってそんな簡単なものではないので、
距離を置いたところで、相手をすぐに好きじゃなくなることは
滅多にないんですけれども。
(数年間も離れて暮らせば、話は別ですが)

義兄弟となったばかりの
「あんちゃん!」と「弟!」の呼び掛けあいが
とても微笑ましかったので、
今回でそれが終わっちゃったっぽいのが本当に残念です。
もっと見たかったなぁ。



そして、ハン・ユジュ(チェ・ジョンアンさん)。
以前からその兆候はあり、
前回からババンと感情が露呈していましたが、
今のユジュは、ウンチャンに対して
(正確には、ハンソンがウンチャンに抱いている恋心に対して)
余裕が全然ありません。
ウンチャンだけを呼び出すなんて、
結構、精神的にきてますよね。

チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)も
今ではすっかりウンチャンにメロメロのようで……。
当のウンチャンが、
ハンソンに対してもう恋心を抱いてないのが
せつないです。
あともうちょっと、心の変化が早かったら、
ハンソンはウンチャンとくっつけたかもしれないのに。

しかも、これまでは
ユジュの不実を一方的に責めるばかりだったハンソンが、
彼自身がそうなってみて、初めて、
当時の彼女の気持ちをちゃんと理解できたなんて、
皮肉な話です。
元から、ハンソンとユジュは、
“本当は子供っぽく相手に執着したいのに、
無理をして大人ぶり、スマートな恋愛をする人を演じている”
状態でしたので、
問題が発覚したここに来て、一気に崩れ始めましたね。
とっても面白かったです。

次回も楽しみ!


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
10杯目:ハンギョルの決意

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-09-02 23:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。