SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第31話 年をとるのかなァ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クロスゲーム」第31話「年をとるのかなァ」の感想です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作の漫画は読んでいません。


前回の第30話「若葉」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-6


────

ううん……今回のアバンなのですが
三回連続であのシーン(滝川あかねの初登場)が流れたのには
さすがに呆れました。
食傷気味になりますってば……。
私は、前回の再放送も余分だと思っているので
今回、このシーンがまた流れた時には
「これで何回目」とツッコミを入れずにはいられませんでした。



そして、こちらはアニメなので
リアリティを求めてはいけないとは分かってるんですが……
小学5年生で亡くなった子の面影を
高校2年生の女子に見る事は、現実ではまずあり得ないですよね。
この間って、男女問わず、顔が一番変わる時期なので。
漫画・アニメならではの設定だなと
強く思わずにはいられませんでした。



今回はあかねちゃんのお披露目の回で、
若葉ちゃんにそっくりだという彼女に
皆が驚くだけのお話だったと思います。
若葉ちゃんが行けなかった夏祭りの日に
皆があかねちゃんを見るというのは、とてもイミシンでした。
特に青葉は、コウとあかねちゃんが歩くのを見て
本当に驚いてましたし……。
この時↑は、コウが一緒だったのもあって
青葉は余計に「若ちゃんを見た!」と思ったでしょうね。
そして、当の本人だけが事情を全く知らないわけですが……
近い内に誰かからそれを知らされるか、
何らかの偶然があって知ってしまうんでしょうね。

それにしても、
朝見水輝くんの存在感のなさが気になります。
すっかり、いてもいなくても同じ人になっちゃってますね。
以前の感想でも書きましたが
あかねちゃんが第二の朝見水輝にならないように
祈っています。






────
感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第32話「ちょっと」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08-5

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-05 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。