SSブログ

感想「07-GHOST(セブンゴースト)」Kapitel.2:懐かしき記憶は痛みと共に [アニメ感想]

アニメ「07-GHOST(セブンゴースト)」
Kapitel.2(第2話)「懐かしき記憶は痛みと共に」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。


各話の感想記事は、他のアニメ作品と共に
下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-7


────

こういう絵柄の作品の場合、
主人公(男)のヒロイン化がよく見られます。
そして、この作品もそうでした。
前回のラストで出てきた教会三人組が、
今回、本格的にお披露目されましたが、
その内の一人、フラウにテイトが二度も抱きとめられています。
アニメや漫画において、ヒロインが空から降ってくるのは
お約束です……!
「あからさま」というほどではないですし、
そもそも女子は、好きなキャラクター/カップリングでなければ
男同士でいちゃつくシーンがあったところで、見向きもしませんが、
ちょっと狙ってるよなぁと思いました。
同人のツボが押さえられてますよね。



さて、今回は、アヤナミが属している帝国軍の嫌われっぷりや、
教会の立場、過去にあった国同士の戦争など
作品の背景となる設定が少しずつ明かされていきました。
でもすみませんが、何度見ても途中で眠くなりますww
興味があまり持てなかったので、ちょっと辛かったです。

というか、今回は、テイトが教会に救われて、
アヤナミに脅されたミカゲがピンチ!なだけで
話が全然進んでないんですよね。
前回の第1話の展開が速かったから
1〜2話をセットにする事で調整が取れる……のかもしれませんが、
バランスが悪いです。
1話が良い感じで話が進んでいたので
この2話で急に停滞したような印象を受けます。



それと、女性キャラが、学校で命令していた先生?と
シスター三人組しかいなくて、
主要キャラクターが男ばかりなのも気になります。
しかも、同じような印象を受けるキャラばかりなので
もっと個々の違いを見たいです。



────

感想は以上です。


2009-08-29 20:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。