SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(95日目:集会所★5シェンガオレン討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は九十五日目(8/24)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十四日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-2


 苦手感をたっぷりと持つモンスターなので、挑戦するのが嫌で嫌でたまらなかったのですが、これを終わらせないと集会所上位に進めないので、渋々チャレンジしました。集会所★5緊急クエスト“迫り来る仙高人(シェンガオレン討伐)”です。フィールドは砦です……。内部で迷うから嫌いです。

 結果から言うと、シェンガオレンの討伐に成功しました! 撃退ではなく討伐です。ただ、残り時間一分を切っていたので、ギリギリでした……。
 最初に討伐できた村下位クエストの時も思ったのですが、他の大型モンスターと違って具体的な手応えが見えないというか、あとどのくらいでシェンガオレンを倒せるのかという目安がないので、やり難かったです。今回は終盤に足の部位破壊に成功した+何度もダウンを奪ったので、自分がそれなりにダメージを与えているんだろうとは分かってましたが。
 なので、今回も、まさか倒せるとは思っていませんでした。砦の耐久値が高かったので、撃退には成功するんだなとは思えていました。

 シェンガオレン……最初に何かを吐かれましたよ。胃液? 爆弾? びっくりしました。
 そして、シェンガオレンが通ると思しき場所に爆弾を置いて、石を投げ付けて爆発させようと思いましたが、攻撃を始めちゃうと、つい武器を収めるのが遅くなってしまい、結果、シェンガオレンが爆弾を通過した後に準備ができるという事態になりました。なさけない。
 それと、途中にある高台にはバリスタ砲が無いんですね。てっきりあるもんだと思って、せっせと梯子を昇ったら、何もなくてがっくりしました。仕方なく、最後のフィールドでまとめて使いました。

 武器は、使い馴れた太刀を使いました。防具はブランゴです。


 これでようやくHR4になり、集会所上位クエストが解放されました。その後は、雪山で一度、密林で二度、採取ツアーを行なって、ちまちまとキノコ狩りを行ないました。


────
続き(九十六日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-8


2009-08-25 17:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。