SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(89日目:村★8ゲリョス/ヒプノック/ドドブランゴ/ショウグンギザミ討伐 他) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は八十九日目(8/16)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(八十八日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-10


 夏コミ後でひどく疲れていたので、一日のほとんどをベッドで過ごし、モンハンを遊んでいました。

 まずは集会所★4“炎の山の大将軍(ショウグンギザミ討伐)”“見えざる飛竜、バサルモス!”“ガミザミの群れを掃討せよ!(ドスイーオス討伐)”をこなしました。ショウグンギザミは怖いですね! でも、そうも言っていられないので、ダイミョウザザミ討伐と共に、精一杯練習したいです。


 その後は、村★8クエストに挑みました。
 大連続狩猟の“眠りの瘴気と毒の霧(ゲリョス/ヒプノック討伐)”の他、“ドドドドブランゴ!”“蟹の威を借るババコンガ(ババコンガ/ショウグンギザミ)”“将軍様の味覚・・・?(ショウグンギザミ討伐)”を行ないました。ドドブランゴ2連チャンは、確かにきつかったのですが、呆気無く倒せちゃって「あれ? もう終わり?」と思いました。
 それよりも! ショウグンギザミが辛い辛いw もういいよと本気で思いました。

 防具は、ギザミUシリーズを製作中です。でも、新しいのを作る為にショウグンギザミを討伐するのが、非常に面倒臭いです……。


────
続き(九十日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-12


2009-08-18 22:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。