SSブログ

夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会:第2日目の試合結果と感想 [高校野球]

第91回全国高校野球選手権大会(2009年の夏の甲子園)の
試合結果とひとこと感想です。


【大会第2日目の試合(2009/08/11)】
常葉学園橘(静岡)- 旭川大高(北北海道)
長野日大(長野)- 作新学院(栃木)
天理(奈良)- 南砺総合高福野(富山)
如水館(広島)- 高知(高知)


大会第1日目(8/8)の記述はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-4

今大会の試合結果と感想記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-3


────

[第1試合:常葉学園橘(静岡)- 旭川大高(北北海道)]
2-0で常葉学園橘の勝利。

常葉学園橘は手堅い野球をしていたと思います。
旭川大高には固さもあったような??
本来の野球をさせてもらえない感がありました。



[第2試合:長野日大(長野)- 作新学院(栃木)]
10-8で長野日大の勝利。

1〜7回は乱打戦、8〜9回は投手戦になりました。
両校とも、投手の甘い球を逃さずに打ってくるので
中盤まではシーソーゲームになりました。
ただ、作新は、二点は確実に入る長打にもかかわらず
一点しか入れなかった(走者を止めた)場面が二度もあり
勿体ないなと思えました。
作新の控え投手の田代敏史君が出した最速149キロは凄かったです!



[第3試合:天理(奈良)- 南砺総合高福野(富山)]
15-1で天理の勝利。

序盤で天理が大量得点を入れたのが大きかったです。
南砺総合高福野もよく頑張ってましたが
浮き足立ったり、痛いところでのエラーがあったりしました。
でも大量得点差があっても、腐るような投げやりなところがなかったのは
良かったと思います。



[第4試合:如水館(広島)- 高知(高知)]
3ー9で高知の勝利。

一昨日と昨日続けてのノーゲームは、史上初だそうで。
テレビの中継アナウンサーが
「乾いたグラウンドで投げるのは初めて」という発言を
何度もしていたのが印象に残りました。

一昨日や昨日は如水館が優位に立っていましたが、
今日は何となく高知のペースが続いていました。
終盤ともなると、さすがに三連続で身体が疲れているのか
(しかも昨日までの二戦は
朝一番の試合で雨という最悪なコンディションでしたし)
足腰にきてるなと思える野手もちらほらと見えました。
それでも、必死にボールを捕ろうとする熱意は
充分に伝わってきました。
勝った高地にも拍手、負けてしまった如水館にも拍手を贈りたいです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-08-11 21:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。