SSブログ

感想:アニメ「もやしもん」第8話 農大正門攻略戦*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「もやしもん」の第8話「農大正門攻略戦」の感想です。

もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】

もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

ネタバレを含みますので、未視聴の方は閲覧にご注意下さい。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の第7話「開幕! 農大春祭」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09-1

各話の感想記事のURLは、他の作品も合わせて
こちらの一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-7


────

農士会が主催している「春祭(はるさい)」の
後編のお話です。
話の濃度が高い……前回の前編以上に
濃いぃお話になっています。
凄いです。



まずは、タイトルにもなっている
全身黒タイツの団体・農士会との戦い。
前回もそうでしたが
無駄に迫力のある戦闘シーンが面白いです。
主人公補正が働いているので
最後にオイシイところを持っていくのはやはり沢木ですが、
その前にかなりなさけないシーンもあるのが良いです。
沢木入りのボストンバックを
美里先輩と川浜先輩が必死になって押しているシーンは
手に汗握る感じがして、私も興奮してしまいましたww
残っているのが沢木のみになった後の
“沢木の危機→あれ……大将が動かない?→攻撃成功!”は
話の緩急が上手くついていたと思います。
どれも短い時間で、目まぐるしくパッパッと変わっていくのが
視聴者の緊張感を高めるのに一役買っていたと思います。
畳み掛ける感じがするのが良いですね!



さて、もう一つの主題──樹先生特製の媚薬です。
怪しい薬で女性をどうこうしようだなんて
真面目に考えると
犯罪レベルの話で、女である私も不快になりそうなものですが、
特に美里先輩と川浜先輩が可哀相なほど必死になっているので
嫌悪感などなく、
ミョーに微笑ましい話になってしまいました。
私も、いつもなら「何これ、信じられない」と
眉を寄せていたでしょうが、
前回の樹先生の勧誘から、今回のレズ落ちまで
──つまり最初から最後まで、楽しく微笑ましく見られました。

あり得ない事態にすっかり浮かれているのか、
樹ゼミ関係の女性と呑みたいと懇願してきた男子生徒たちに
美里先輩が“神”になったシーンは
何回見ても笑えます!
そして、あれほど強気だったのに
実際に長谷川さんに迫られた時の美里先輩が
まるで兎のように縮こまるしかなかったという顛末も
最高でした。
「生肉」連発する長谷川さんは、まさに肉食獣でしたし、
滅多に呑めないような凄いお酒を呑んでたのに
すっかりそれどころじゃなくなってた美里先輩は
部屋にあるオブジェ化していたし……
もうもうもうもう凄いです。
翌朝の、長谷川さんから事態を責められる前に、
長谷川さんが自己嫌悪するような状況を作っておいて
このピンチを切り抜けようという三人の策も
凄かったです。
普通の作品なら、あの朝の顛末は無いですよ!
これでもか!という駄目押しになっていました。
本当、最後の最後まで面白かったです。



嘘の薬を高い金(校票)で売り付けた事への詫びとして
日吉酒店の良い酒を美里先輩に贈った樹先生の粋な行動も
素敵ですが、それ以上に、
「実は媚薬にも効き目があった」オチが素晴らしいです。
武藤さんと及川さん……全裸ですよ全裸!!!!
「すっげー」と、私は興奮しっぱなしでした。
視聴者を面白がらせる点で、隙が無い回だったと思います。

────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第9話「柔肌にとりつけ」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09-8

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-08-09 08:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。