SSブログ

アベに乾杯 [音楽]

丁度、映像が「THE BIRDMEN」になったので
天国に行っちゃったアベにビールで乾杯。
01.jpg

実は私、ミッシェルにハマったのは、かなり遅かったんです。
彼らのデビュー前後から、一応、存在は知っていたのですが
(ライヴ会場でチラシを頻繁に貰ってた)
当時、私がよく聴いていたのが
SOFT BALLETにLUNA SEA、GLAYだったので
系統が全然違ってたから、ライヴに行くまでに繋がらなかったんです。

でも、当時の愛読書「音楽と人(まだ市川哲史がやってた頃)」において
ミッシェルは破格の扱いを受けていたし、
他の音楽雑誌でもやたらと評判が良かったので、気にはしてたんです。
とはいえ、私は上記のバンドで全国を回っていた他、
いわゆるV系と呼ばれるようなバンドの東京でのライヴにも
頻繁に行っていたので、
時間的にも金銭的にも、他のバンドには割けなかったんです。


そんな中、今は無きテレビ朝日の深夜のバラエティ番組
「ぷらちなロンドンブーツ」のテーマ曲で
やたらと気になるのがあったんです。
で、誰だろう?と思ってクレジットを見たら
ミッシェルだと判明した次第で。
それからは、なし崩しにハマりました。
「なんで最初に名前を知った時にライヴに行っておかなかったんだー!」と
本気で後悔しました。

今でもこの曲を聴くと、
テレビの前で「え? これ誰?」と思ったのを思い出します。


映像が進んで分かったのですが、
これ、2003年のライヴなんですね。
まさかこの六年後に、こんな悲しい思いをする事になるとは……。


2009-07-22 23:43  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。