SSブログ

ニールの気持ち [ガンダム00]

*文章を打っているうちに日付が変わってしまいましたが
昨日とするより今日の方がいいと思うので、
1/30を迎えましたけど、29日の日記としておきます。


ちょっと自分でもびっくりしたので、記念も兼ねて書いておきます。

今日、他の記事でも書いたように
丁度十年ぶり復活&解散した黒夢の日本武道館ライヴに行ってきました。
私は、デビュー前後からの黒夢ファンだったので
今日を迎えたのは非常に感慨深いものがありました。

で!
改めて今日のライヴを振り返っていた時に、ふと気付いたんですが、
私の時間も
十年前になされた彼らの活動停止発表時で止まってたみたいです。
なんか、十年という長い時を吹っ飛ばして
一気に十歳、年を取った気がしました(笑)。
まるで、十年前の今日と今日が、いきなり繋がった感じがしました。


黒夢に行っていた当時は
本命のバンドとしてLUNA SEAがあったので
彼らについては基本的に東京&関東公演しか行っておらず、
活動停止の発表がなされた時も、残念に思い、驚きもしましたが
一番好きだった(ピーク)時期を過ぎてたので
割と冷静でいられました。
活動停止してても、好きな曲は好きなままなので、
それらをたま〜〜に聴いてました。
だから、普通に前に向かって歩いている気がしてたんです。

でも違いました。全然違ってた。
やっぱり、自分では気付かなかっただけで
黒夢の活動停止の情報を知った瞬間に、
私の気持ちはそこで止まってたんだなーと
今になって実感しました。


私の場合は、あくまで趣味ですし
心が止まっちゃってたのもほんの一部でしたが
ニールの場合は、
彼が彼で在り得る為の根本的な部分が止まっちゃってたんですよね。
1期23話でニールが亡くなってしまう直前に、
両親やエイミーと過ごしたクリスマスの過去を彼が思い出すじゃないですか。
あの時、ようやく、
ずっと止まっていたニールの時間が動きだしたんだなーと
しみじみ思ってしまいました。

この辺は人によって解釈が違うと思うので、
死に囚われたままニールが死んだものとするのも正しいのでしょうが、
私は、彼の時間がテロが起きる前のように再び動いたんだと思いました。


自分の時間が止まってたと感じる事は、今、動いている事でもあります。
その瞬間はとても嬉しかった&「私ってかわいいなぁ」と思ってしまったので
ニールもきっと幸せな気持ちで逝ったんじゃないかと思います。

でも、泣ける。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-01-30 00:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。